2017-01-01から1年間の記事一覧

尚文(しょうぶん)の食事とは

楽しみにしていた尚文さんのお夕食は19時スタート。 部屋食ではないですが、個室のダイニングで食べるので周りのお客さんは全然気になりません! 食事は前菜からスタート! 既に炉端焼きもスタンバイされて食べられるのを待っています。 ビールは谷川岳のヴ…

みなかみ温泉 尚文(しょうぶん)に宿泊【1日目】

今年は28日が仕事納めだったので、彼とみなかみ温泉に行きました! 私たちはクリスマスが記念日なのですが、クリスマスは控えめに家でゴハンにして、その分旅館で贅沢しよう計画にしたのです。 ふふ。 行きはバスタ新宿から臨時ででてるバスに水上駅まで直行…

無料ワイン試飲会!y'sマートワインフェスタレポ!

なかなか東京観光の記事が書けずにいますが、先日y'sマートの無料ワイン試飲会に行ってきました! こちらは浦安のy'sマート本社で2ヶ月に1回開催している試飲会。 安旨ワインを中心に、〜3、4000円のワインが多く揃ってます。 混みすぎて、人をかき分けてワ…

御徒町 色々気になる八十郎商店

友達と二人で忘年会をやろう!となりお店探し。 「ワイン」「料理」「美味しい」「東京」「コスパ」的なキーワードで調べた所よさそうだったのが八十郎商店! ワインバル 八十郎ジャンル:ビストロ住所: 台東区上野3-22-3 ジイドビル 1Fこのお店を含むブロ…

母と娘の新潟瀬波温泉旅行

最初の記事は私の地元・新潟県の瀬波温泉の旅行記になりました。

ウラジオストク最終日【ウラジオストク旅行4日目】

前の晩、3回目に行ったリパブリックでロシアの少年少女達とお話しする機会があって、中でも女の子が日本のアニメや日本の文化が好きらしく、日本語を少し話したところ「素敵ー!」とうっとりしてくれたのが嬉しかったです。 約10歳ほど年の差がある子もいま…

ストローバヤRepublic~ファブリカ ザリャーへのバス旅【ウラジオストク旅行3日目】

お昼は割と近代的で綺麗なストローバヤ「Republic」の駅前のお店に入りました。 まず1階でおつまになりそうなサラダとなぜかケーキを購入。 そして2階で待望のビールを注文。 ビールは3種類ありますが私はホワイトビールにしました。 この種類のうちの真ん中…

朝食~ポクロフスキー聖堂【ウラジオストク旅行3日目】

今日も朝食探しからスタート。 まだペリメニ食べてないなーと思い Пельменная "Ложки-плошки", пельменная Владивосток(ローシキ プローシキ)へ。 しかし!ペリメニじゃなくてバレニキにしよ~ボルシチも飲んじゃおうと心を決めて店員さんに頼もうとしたと…

おやつのブリヌイとお夕食【ウラジオストク2日目】

まだまだ私は食べ続けますよ。 あ、ちなみにちゃんとウラジオストク駅の中も見てきました。 正面はドーンとウラジオストク! 入り口で簡単な手荷物検査を受けて中に入ります。

鳥の巣展望台〜The marine でランチ【ウラジオストク2日目】

鳥の巣展望台にいくにはケーブルカーに乗りますが、乗り場までちょっと歩きます。 地球の歩き方だと道の途中が途切れてて?って感じだったのですが、本当にこの道通るの?っていう舗装途中の道だから途切れてるみたいですよ。 途中で見つけたお洒落な小学校 …

2日目の朝ストローバヤ〜野外マーケット【ウラジオストク旅行2日目】

とりあえず、朝起きてから朝食を食べにベルサイユホテル1階のストローバヤне рыдай(二 ルイダイ)へ。 ストローバヤなのに、可愛い…! ここは歴史あるホテルの一階なのでお上品なストローバヤです。 看板に出てたこれが食べたかったので

ウラジオストク旅行【出発〜ホテル、夕食】

旅行の前日はよく飛行機に乗り遅れる夢を見ます。 さて!いよいよ出発。私が乗るのはs7 566便 成田空港15時時40分発、現地時間19時10分着の便です。 ちなみに、お一人さま旅行です。 当日は余裕を持って2時間以上前に着いたのにもう列が。ウラジオストク行く…

初めましてのブログ

こんにちは。 東京で働く20代OLのDoriです。