母と娘の新潟瀬波温泉旅行

東京の観光情報とか綴りますとか言っているブログですが、全然東京ネタがありません。

 

今日は母との新潟温泉旅行。

 
もう、母との旅行は気楽だし本当に楽しいんですよ!だから母が東京に来た時もわざわざ家じゃなくてホテルに泊まったりしてます。
 

f:id:dorisai:20171224161918j:plain

今回泊まったのはこちら

新潟県瀬波温泉 瀬波グランドホテル はぎのや 公式HP

村上牛付きのプランです。

 
こちらの旅館な対応がすごく良くて!予約後に母が「やっぱりお肉はいいや…」と言われたので、一人だけ魚に変えてもらえないかメールした所、すぐ返事があり焼き魚に変更してくれました!
あと、もうすぐ60歳になる母へのスパークリングワインプレゼントも無料のオプションで。
 
そして、こちらが楽しみにしていたお夕食。
部屋食って最高ですよね。
f:id:dorisai:20171224162850j:image
 
変更した魚は、のどぐろ様でした!
f:id:dorisai:20171224163642j:image

脂が乗ってとろっと美味。

 

お腹いっぱいすぎて、予約していた貸切露天風呂に入り損ねた私たちですが、予約無しでも入れる大浴場は、おそらく最近リニューアルしたのか?ヒノキ風呂で、露天風呂は浴槽が2種類位ありなかなか満足できるお風呂でした。

温泉毎日入りたい。

 

帰りに、夕食で出た村上の地酒「〆張鶴 花」が美味しかったので近くの酒屋で買いました!

普通酒ですが、キレが良く、甘すぎず辛すぎず。

さらっとしていて刺身でも煮物でも、何にでも合うお酒です。

そしてお値段が素晴らしい。地元でも一番人気らしいです!

 

日本酒、温泉、地元の食材にこだわった夕食。
いい県に生まれて良かったと毎回思います。