ウラジオストク最終日【ウラジオストク旅行4日目】

前の晩、3回目に行ったリパブリックでロシアの少年少女達とお話しする機会があって、中でも女の子が日本のアニメや日本の文化が好きらしく、日本語を少し話したところ「素敵ー!」とうっとりしてくれたのが嬉しかったです。

 

約10歳ほど年の差がある子もいましたが私が一番年下に見えるんじゃないかってくらいみんな大人って綺麗でした。笑

 

あとは手作りのタトゥーマシーンのデモを見せてもらったり。

f:id:dorisai:20180108180857j:image

 

俺のプレイリストだよ!これ、日本の曲だよね?と聞かれたり。

f:id:dorisai:20180108175940j:image

最後はみんなでイクウェーターに送ってもらっていい思い出が出来ました!

あー、最終日が一番楽しかったと思い返した帰国日。

前日にアエロエクスプレスの駅でチケットを買っておきました。

2017年秋の時刻表f:id:dorisai:20180108180435j:image

 9時01分しか丁度いいのがなくてそれにしました。

早めに駅に着いたので、最後にと、おばあちゃんが売ってるピロシキ買ったり。

f:id:dorisai:20180108180957j:image

 米?そばの実?適当に頼んだのでなんのピロシキかわからず。

また、大きすぎて残しちゃいました。ごめんねおばあちゃん。

 

それとアエロエクスプレス駅のトイレが和式だったのがびっくりしました。

f:id:dorisai:20180108181138j:image

食事中の方、すみません。

 のどかな風景を眺めガラガラの電車に乗り、1時間もしないうちにウラジオストク空港に到着しました!

f:id:dorisai:20180108181347j:image

 帰りたくない!

次は夏に来たい…なんて思いつつルーブルが残っていてボルシチを食べていなかった私は最後にさほど空いていないお腹にビールとボルシチを流し込みました。

f:id:dorisai:20180108181511j:image

ボルシチ美味しいね!

スメタナ混ぜると酸味が効いて尚良しです。

 

本当によく食べて飲んだウラジオストク旅行。

ロシアがますます好きになりました。

 

ロシアの生ビールはどれも美味しくて最高です。スーパーでも種類たくさんあるしね。

f:id:dorisai:20180108181725j:image

日本だとバルチカ位しか売ってない?

 

家にひとりシュールなマトリョーシカも連れて帰って来たし、大満足な旅行でした!

ダスビダーニャ!