おやつのブリヌイとお夕食【ウラジオストク2日目】

まだまだ私は食べ続けますよ。 

あ、ちなみにちゃんとウラジオストク駅の中も見てきました。

正面はドーンとウラジオストク

f:id:dorisai:20171230180938j:image

入り口で簡単な手荷物検査を受けて中に入ります。

f:id:dorisai:20171230181118j:image

 

優しい色使いの壁。天井はロシア各地の絵だったような気がします、確か。

いいなぁシベリア鉄道の旅…7日間お風呂我慢しても乗ってみたいな〜。

 

日が暮れ始めたアドミララ・フォキナ通りを散策して。

f:id:dorisai:20171230183121j:image

通りのシンボル噴水

そして、ウラジオストクで大人気のブリヌイ屋さんУх ты, блин!(ウフ トゥイ ブリン!)へ。

f:id:dorisai:20171230182057j:image

日本語メニューあります。

だけどまたまたinstagramでこれ食べたいな〜っていうのがあったので写真見せたけどあっさり「I Don’t know 」(苦笑い)と言われてメニュ渡されました。

 

ここはカウンターでオーダーして席で待つのですが、カウンターで一旦メニューもらって、席で考えて決まったらまたオーダーに行ってもokのようです。

 

私はハチミツのブリヌイにバニラアイスのトッピング。

 f:id:dorisai:20171230183348j:image

 噂通り美味しかった〜!ハチミツ美味しかった〜!ロシアってハチミツ有名って納得です。

2枚目オーダーしたい気持ちを抑制してお店を後にしました。

ちなみに、9.5割アジア人ですお客さん。ロシア人は、私が入店した時相席した女の子ただ一人でした。

 

お土産買ったりふらふらし。

ビールが安かったのでパブ?的なお店で休憩。

f:id:dorisai:20171230184025j:image

ここはロシア人のおじさま達しかいなくてちょっと勇気がいりました。

 

あと、初めてビールの量り売りforペットボトルを目撃できましたよ!

f:id:dorisai:20171230184223j:image

これで約80円のビールでしたがあんまり美味しくなくて残しちゃいました。

f:id:dorisai:20171230190444j:image

 

そしてウラジオストクの大型スーパークローバーハウスへ向かいました。目的はデパ地下的な場所でお惣菜を買うため。

 

散々迷って購入し、ホテルで食べようかな〜とホテル前の、海沿いを歩いてるとどこからか楽しげな音楽が。

あれ、目の前にはハシゴが。

降りてみるとそこにはなんと屋外ビアハウスがありました!

f:id:dorisai:20171230185329j:image

主にアジア系の人達がカニやら何やら買ってわいわい楽しそうだった…

場所わかりにくいんですが、オケアン映画館の前あたりです。

f:id:dorisai:20171230190237j:image この一帯ががやがやビアガーデン的になってました。

私はビール買ってクローバーハウスで買ったサケのクリームがけ的なのとナスの炒め物を寂しくつつく…

どちらも合わせて約400円だけどなかなかでした。ロシアのナス大きくて好きになった。

f:id:dorisai:20171230185537j:image

私も夏に彼と来てビアガーデン的に楽しみたい…

 

こうしてほぼ食べ歩きのウラジオストク2日目は終了しました。