2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

隅田公園でお花見

前の日飲み会でしたが、ちゃーんと9時半には起きて、簡単なお弁当作ってお花見行ってきました隅田公園に! 意識高い女子はもっと早く起きてお洒落なお弁当とか作るんでしょうね(*´-`) 都内のお花見人気スポットは一通り行ったので、なんとなくそんなに混んで…

ミッドタウンで夜桜

金曜日のお仕事終わりに、同僚と歩いて六本木のミッドタウンまで歩いてお花見に行ってきました! 15分位でしょうか? この時期は昼間暖かくても夜寒い… さて。 ミッドタウンでは毎年桜の時期になるとミッドタウンブロッサムというイベントを行っています。 …

朝食からスパークリングワイン!ホテルザセレスティン 東京芝

大好きな朝食タイムは、しっかり7時にはダイニングへ向かいました^^ ホテル ザ セレスティン東京芝の朝食ビュッフェはパンが全部メゾンカイザーなのです お店より小ぶりなサイズで色々試しやすい よく冷えたサラダやフルーツ フルーツはやや解凍が追いつい…

ホテル ザ セレスティン 東京芝宿泊記

母と別れて宿泊したのは東京タワー、芝公園の近くのホテル ザ セレスティン 東京芝 西郷どんゆかりの薩摩藩がモチーフのホテルのようです。 ベイビュー確約のスーペリアダブル、朝食付き土曜日の宿泊で一人約16000円でした! 部屋の窓からは湾岸エリアの景色…

京王プラザホテル アフタヌーンティー【新宿】

またまた母が新潟から来ておりまして。 母の大好きなアフタヌーンティーに行くことに。 これまでパークハイアット、シャングリラは行ったことがありまして、母のリクエストで今回は京王プラザホテルに。 45階に位置する解放的な空間の「スカイラウンジ オー…

店名がバターカレー【南行徳バターカレー】

先日無性に急にインドカレーが食べたくなっていってみたのが南行徳の「バターカレー」。 日本人が大好きなインドカレーナンバーワンじゃないかと思ってます勝手に。 葛西や都内にいくつか店舗があるようです。 夜行くとカレー単品が800円くらいするのにラン…

ヴィノスやまざき有楽町で1人飲み

次の予定まで時間がある時や、ささっとワインが飲みたい時に寄るのがヴィノスやまざきの有楽町店。 ワインがテイスティングで250円からとお手頃なので、1人でも2人でもさらっと入りやすいんです。 結構お一人さま見かけます。 ワインは12種類くらいかな?赤…

グリッロって美味しいね

すっかりお酒とお出掛けブログになってしまっています。 今日は彼が遅いので1人で晩酌してました。 先日買ったワイズマートのワインを我慢出来なくて1人でオープン。 料理はなんかスミマセン。笑 チキンのマスタードクリーム煮とブロッコリーペペロンがお供…

ワイズマート試飲会

今月も行ってきましたワイズマートの無料試飲会! 相変わらず混み合っています。 もう何回も行っているおかげでブースの店員さんに「この前はありがとうございます」とか「いつも来てますね」と優しく言われても全く覚えていない残念な私… 色々物色して 買っ…