2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ほてる大橋の食事と売店

夕食前に、お風呂入ってから新潟の地ビール、エチゴビールを飲んでました^^ エチゴビールは値段が高いことが多い地ビールの中でもお手頃で、美味しいとおすすめ出来る地ビールです ヴァイツェンが、好き そして、ホテル大橋のお夕飯メニュー 私達は1番お手…

コスパいい宿 岩室温泉 ほてる大橋【新潟 岩室温泉】

最近、実家新潟に帰るとどうしてもどこか温泉行きたくて。 帰る3日前に急遽予約したのが、ほてる大橋 館の湯 弥彦神社の近く、岩室温泉にあります かなり直前に予約したし、安いし期待していませんでしたが… 部屋が広い! タバコ臭くもなくて清潔 窓辺にくつ…

岩室温泉の古民家カフェ 小鍛冶屋【新潟 岩室温泉】

古民家とか豪農の家リノベとか、大好きです。 ミーハーですかね?笑 新潟は、豪農の家も重要文化財として多いし、蔵も残っている家も結構あるので、観光地でなくてもそういった建物をうまく利用してる所多いのではないかな?と思います そんな感じで、岩室温…

こじんまり 群馬 川場温泉 錦綉山荘

年末は去年に引き続き、クリスマスはささやかに家で食事して、年末にちょっといい所泊まろう計画で。 12部屋しかない、そして全室半露天風呂付きの 錦綉山荘へ行ってきました! 東京から上毛高原まで新幹線で行きます。 上毛高原からは1日1便の送迎バス、と…

2018年の旅行・ホテル 総集編

ブログで紹介していない旅行・国内ホテルも含めて2018年の総集編です^^ 芝 セレスティンホテル リニューアルして間もないホテル 母と宿泊。決め手は景色と朝食でメゾンカイザーのパンが食べ放題でスパークリングワインが飲み放題な所。笑 7:30 AMBreakfast…