鳥の巣展望台〜The marine でランチ【ウラジオストク2日目】

鳥の巣展望台にいくにはケーブルカーに乗りますが、乗り場までちょっと歩きます。 

 

地球の歩き方だと道の途中が途切れてて?って感じだったのですが、本当にこの道通るの?っていう舗装途中の道だから途切れてるみたいですよ。

 

途中で見つけたお洒落な小学校

f:id:dorisai:20171230123728j:image

住宅街歩くとパッと突然出てくるケーブルカー乗り場

f:id:dorisai:20171230123524j:image

お金は乗り込んだら、スタッフのおばさまにお支払い。

 

f:id:dorisai:20171230123923j:image

確か11ルーブルだったような曖昧な記憶

 

ケーブルカーからの眺めはウラジオストクの海が一望出来ていい雰囲気〜。

よくインスタにも上がってますよねこの景色

f:id:dorisai:20171230124133j:image

車体

f:id:dorisai:20171230124210j:image

下車したら、階段を降りてぐるっと展望台の方まで歩きます。

 

そして展望台からの景色がこちら!

f:id:dorisai:20171230130512j:image

曇り空〜^^

中国人団体客が凄い多いので、隙を見て写真撮らないと人で溢れた絵しか取れなくなります。

 

慣れない真顔の自撮りしてみたり。

時間かけて来た割に滞在時間は短かった…

 

来た時と同じようにケーブルカーに乗り。

ウラジオストク駅を見に行くとイベントやってました!

f:id:dorisai:20171230131423j:image

f:id:dorisai:20171230130906j:image

歌う鉄道員たち 

 

最初はシベリア鉄道100周年かと思ってたら、ロシア建国100周年だったみたいです。

 

写真撮らせてと頼んだらキメっとポージングして笑顔で撮らせてもらいました。

f:id:dorisai:20171230140442j:image

 

ランチはネットで見てていいな〜と思ってたTHE MARINE へ。ウラジオストク駅渡った、船の駅側です。

f:id:dorisai:20171230171842j:image

 旅行前に、instagramのメッセージで英語のメニュー送ってくれないか頼んだらすぐに送ってくれたので、好印象で入店。

 

ここでプチ困惑がありまして。

お腹がそんなに空いてなくて、とりあえず250ルーブルのビールと、1P 350ルーブルオイスターを頼んだ所出て来たのが…

f:id:dorisai:20171230172352j:image

写真では伝わりにくいですが、3人分位はあるだろう大量のサーモン…!笑

指差しオーダーなのに。笑

 

あまりにも違うものが出て来たので一瞬サービス?と喜びそうになった私でした。

 

ですがサーモンは美味しかったです。あれで630ルーブル(約1300円)

あまりにも多くて残しちゃったごめんね。

 

お店は広くてマリンだけど暖かみのある雰囲気でした。港と斜張橋が目の前なので窓側がおすすめ。

f:id:dorisai:20171230173514j:image

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

@n.a80sがシェアした投稿 -

 

満腹だけど、ロシアは乳製品が美味しいって聞くので同じビルのジェラート屋さんでアイスを購入。

 

金角湾を眺め寒さを感じながら一人寂しく食べましたとさ。 

f:id:dorisai:20171230173809j:image