ラトビア旅行記③【市内観光】

丸一日フリーな日の1日目。

ざっくりとご紹介します。

時差ボケなのか、何故か滞在中毎日7時前後には目が覚めたんです

 

必然的に行動時間が割と朝早めになりました!笑

 

彼と旅行中はお昼から行動開始が多いので奇跡

 

さて

建物の歴史や見所は他者様のブログなどを参照下さい。

 

ラトビアのトイレ

いきなりトイレネタで恐縮ですが。

寒すぎてトイレがもの凄く近くなってしまい!笑

ホテル出て数分でトイレ探してしまいました…

多分、ヴェールマネ公園だと思うんですが、トイレの標識を見つけて引き込まれるように迷い込んだのです。

一見、どこって感じですが階段降りて地下的な場所にあります。

f:id:dorisai:20181020000452j:image

公園のトイレの割に綺麗なのです。

 

トイレ写真すみません。
f:id:dorisai:20181020000459j:image

夜だったら絶対行きたくない感じ
f:id:dorisai:20181020000539j:image

だって地下だし…!

 

ユーゲントシュティール建築

どこだろ〜って探してても、突然観光客がわらわらといるのですぐ見つかります。

 

この建築群に辿り着くまででも、建物を見上げて歩くとラトビアの表情に出会えるので上を向いて〜

歩きながら散策してみてください
f:id:dorisai:20181020000527j:image

加工なしの写真
f:id:dorisai:20181020000441j:image 

f:id:dorisai:20181020193944j:image

 

ここが。かゆいの!的なポーズ
f:id:dorisai:20181020000455j:image 

f:id:dorisai:20181020000448j:image

メイン旧市街地に入る前の街並み
f:id:dorisai:20181020000535j:image

この門の先が気になるんです、みたいな門が沢山あって入りたかった
f:id:dorisai:20181020000522j:image

シンプルシック

 

旧市街

自由記念碑
f:id:dorisai:20181020000505j:image

写真に上手に収めるのが難しい


f:id:dorisai:20181020000510j:image

10月初旬のラトビアは紅葉シーズン最盛期!

1番の思い出は街と電車から見る紅葉だったかもしれません
f:id:dorisai:20181020000516j:image

旧市街地はにぎやかでそれっぽいカフェやバーがたくさん
f:id:dorisai:20181020000432j:image

f:id:dorisai:20181020000437j:image

気になったけど開いてなかったハリネズミのバー

 

聖ペテロ教会

トイレが無くて落ち着かなかった教会

展望台は千円以上しますがせっかくなので…

風が強くて自撮り🤗ところでは無く…


f:id:dorisai:20181020000444j:image

でもでも!景色は抜群です。

ラトビアって本当に森の中の都市なんだな〜と実感しました。

それにしても、国をあげて紅葉しているような大規模な紅葉です🍁

 

f:id:dorisai:20181020002254j:image

テンジョウタカイネ


f:id:dorisai:20181020002259j:image 

ラトビアの民族衣装

ラトビアの民謡コンテストで優勝した歴代のチームの衣装みたいです

 

早起きのおかげでこの後は意外と時間を持て余したので、次の日に予定していたセントラルマーケットに行ってきました!

 

続きは次回のブログで