ラトビア最終日・エアバルティックでウクライナ へ移動

ラトビア最終日は朝食をささっと食べ、やっと狭いほてるからも脱出…ウクライナ へ向かいます!

 

来た時と同じ系統の22番バスに乗って帰ります

紅葉を見納めて🍁

 

ラトビアウクライナ へのチケットはAir Balticで予約しました!

f:id:dorisai:20181030124549j:image

片道70ユーロ^^安い^^

搭乗する5日くらい前だったかな?メールでチェックイン開始(早!)と、オンラインチェックインしないで空港でチェックインすると30ユーロかかりますみたいなお知らせが来たので日本にいるうちにチェックインして印刷しておきました!

 

f:id:dorisai:20181029124906j:image

ちなみエアバルティックはラトビア国営LCCだから空港も緑いっぱい


f:id:dorisai:20181029124917j:image

余談ですがラトビアの空港、トイレのハンドドライヤーがダイソンで、これは水も温風も出る手洗いマシン…

 

 

機体はプロペラ機

わかってはいたけど、なんとなく不安


f:id:dorisai:20181029124921j:image

実は自分は飛行機苦手なんじゃないかな

 

果てしなく続く森を眼下に、ベラルーシの上空を超え

 

1時間20分程かな?

巨大な集合住宅群が見えて!いよいよウクライナ 上空

 

 ここで一時下車出来ないかと切に願いました
f:id:dorisai:20181029124901j:image

集合住宅群と一般住宅の境目がはっきり

 

スムーズに着陸し、楽しみで楽しみで仕方なくて毎日頭がいっぱいで仕事中もGoogleマップ見ちゃったウクライナ に入国^^

 

空港ではまずsimカード買いました。

5ギガで230グリブナくらいで市内より高いけど街中で買う場所探す必要ないしすぐ使えるので全然平気です。

 

そして、

空港からヴォクザリーナ駅は322番のsky busで行きます。

 

この辺が到着場所。帰りもここから乗れば空港に行けます

 

この辺

f:id:dorisai:20181030214300j:image

乗り込んで待ってると

「ヴァクザール(駅)?」と聞かれるので100グリブナ()払います

f:id:dorisai:20181029124914j:image

 

こうして無事にヴォクザリーナ駅まで付いたのでした。

 

しかし。

せっかく遠くに来たんだから景色ゆっくり楽しめばいいのに、ついつい携帯使えると見てしまいますよね…

 

次回はホテル編です^^