ラトビア旅行記⑤【日帰りユールマラ観光】

意外と市内観光してしまったので、フリー2日目はバルト海を見てみようと、電車に乗ってラトビアのリゾート地ユールマラまで足を延ばすことに

 

料金や時間はこちらのサイトでサクッと検索出来るので簡単です

f:id:dorisai:20190103214907p:image

約40分くらいで着いたかな?
f:id:dorisai:20190103214922p:image

チケットはリガ駅で直接買いました
f:id:dorisai:20190103214913j:image

 

リガからサンクトペテルブルクとか、乗ってみたい
f:id:dorisai:20190103214918j:image

 

駅で見つけたコーヒー自販機美味しかった

f:id:dorisai:20190103214927j:image

 

こちらが車両!

結構いかつい
f:id:dorisai:20190103215451j:image

乗り込む時の、階段が凄く急で焦る
f:id:dorisai:20190103214933j:image

お年寄りにはキツいかと…

 


f:id:dorisai:20190103214938j:image

そして、誰もがいない。

因みにこの車両は新しいのかWi-Fi使えました!

帰りの電車は古いのかWi-Fi使えなかったのです

 

誰もいないので

彼とLINEで電話してたら人が来て…マナー違反かと思って切ったんですけど、こちらの人結構電話してますよね…いや、でも、電車で電話はイケナイコト

 

さて。

 

到着して海へ一目散に行くはずですが、寒さでまたまたトイレ探し。

 

幸いにも有料で暖房完備のステキなトイレが道中にあったので助かりました。

有料トイレ、東京にも増えて欲しいな…

 

f:id:dorisai:20190103215852j:image

リゾートホテルが見えたらもう海

 

 

バルト海
f:id:dorisai:20190103215857j:image

見事に曇って何も見えない

 

波は穏やか。

で、泳ぐわけでも青い海写真が撮れるわけでもないので割とすぐ遅めのご飯食べに街へ

 

前の記事でも紹介してる、やや高めのビュッフェを頂きました^^


f:id:dorisai:20190103215843j:image
f:id:dorisai:20190103215904j:image
f:id:dorisai:20190103215910j:image

ここのお店のお姉さん、親切で明るくて断れなかった^^
f:id:dorisai:20190103215847j:image

 

ユールマラは、もちろん夏がオススメですよね。

 

でも、電車から見えた紅葉は本当〜にこの時期ならでわの美しい紅葉

 

秋のラトビアは郊外行かないと勿体ないなと思いました^^