ウクライナ 旅行記①【到着〜ホテル紹介Best Season Apart Hotel 】

322番のスカイバス発着場所のすぐ目の前にプザタハタがあったので、お腹も空いたし入ってみました

f:id:dorisai:20181101105452j:image

広めの店内 プザタハタの中では今思うとここが1番良かったかも


f:id:dorisai:20181101105423j:image

ほうれん草のスープと、サーモンのキッシュ55グリブナ(約220円)

とビール(多分120円くらい)

白濁してて、美味しくて驚いたビールは多分アンフィルター。ラトビアもそうだったけど無濾過が普通に売ってるっていいなぁ〜

 

ビール大きいサイズにすれば良かったなぁ〜

 

そしてホテルに向かうためにメトロに乗ります。

駅を突き抜けて
f:id:dorisai:20181101105447j:image

天井高くて、暗くてなんともウクライナ な駅
f:id:dorisai:20181101105442j:image

たしかに長くて早いエスカレーター

メトロは8グリブナ(32円)でどこまーでも。

ボロボロなジェトン受け取って、気を引き締め

て乗車。

 

メトロの1番線で、ホテル最寄りのTeatralna駅まで乗ります

f:id:dorisai:20181101110418j:image

道中、見上げると人がいらっしゃる…!

f:id:dorisai:20181101105312j:image

 

滞在先のBest Season Apart Hotel

Booking.comだと何故かベストウェスタンアパートホテルと出ます。
f:id:dorisai:20181101105330j:image

 

初めて入るときはキーとかないので、日中はいるであろう管理人のおじさんにエレベーター動かしてもらわないと乗れません
f:id:dorisai:20181101110738j:image

クラシックなエレベーター^^

 

ちゃんと階段もあります
f:id:dorisai:20181101105431j:image

可愛い鉄格子
f:id:dorisai:20181101105325j:image

なんとも雰囲気あるホテル。

ホテルは3階〜で、他のフロアは普通にオフィス
f:id:dorisai:20181101105317j:image

階段

 

受付のお姉さんは簡単な英語話せます。その話し方がまた可愛い^^

 

部屋の中

f:id:dorisai:20181101111151j:image

広い…!バルコニー付き!クイーン位の大きさ

ラトビアのホテルとは別世界…!
f:id:dorisai:20181101111155j:image

ソファーや
f:id:dorisai:20181101111209j:image

キッチンも。水道ないけど。笑

 

f:id:dorisai:20181101111136j:image
f:id:dorisai:20181101111144j:image

カトラリーも一通り
f:id:dorisai:20181101111140j:image

枕…一人なんです…
f:id:dorisai:20181101111148j:image

バスルームはごくごく普通。

お湯もしっかり!

 

このホテルに決めたのはアパートタイプに泊まりたかったから。

Booking.comでお洒落なアパートとか色々出てたけど、掲載されてるのは民泊斡旋会社で実際の住所とは違うアパートに連れてかれるとか、オーナーと待ち合わせしなきゃいけないとかなんか面倒そうだったので

 

 

それにしてもこのホテルで1番気に入ったのは

バルコニー!!

 

 

学生時代に留学してたのですが、その時は広いバルコニーが付いたマンションで、同居人とコーヒーとか飲んだりご飯食べたり日の元でご飯やお茶は至福ですよね

 

f:id:dorisai:20181107214608j:image 

なんか、気持ちいいんですよねバルコニーは

 

テーブルとイスがあったので、夜にせっせと汚れ落として使えるようにしましたが

寒すぎて夜も朝もそんなに出ませんでした
f:id:dorisai:20181107214621j:image

それにしてもこのホテルのバルコニーはマイダンも見えて、本当におすすめです

 

多分またウクライナ 来たら泊まりますね 

ちなみに一泊約4000円

 

詳しく情報はまた更新します!

Booking.com

Booking.com