ウクライナ旅行記⑤【カフェ・バーまとめ①】

プザタ ハタ

f:id:dorisai:20181222180141j:image

説明なしに旅行者ほぼ100パーセント一度は行くであろう大衆食堂。

安くてお腹いっぱいになるで有名。
f:id:dorisai:20181222180123j:image

ロシアのストローバヤよりもバラエティに富んでた気がします。

 

緑のはほうれん草のスープと、サーモンキッシュ

肉は食べる気力が無くて食べませんでした!

2品で200円くらいだったと思います
f:id:dorisai:20181222180137j:image

右は間違って渡されたレシート

プザタハタは、ビール飲みに3回くらい行ったかも?

 

因みにこちらは、キエフで多分勢いのある写真スポットKontraktova square の近くの店舗

Kontraktova square

f:id:dorisai:20181227082416j:image

内装は他のお店よりクラシックで仕切りも多かったり割と個も重視してくれてます
f:id:dorisai:20181227082407j:image
f:id:dorisai:20181227082412j:image

 

smorrebrod

北欧料理のカフェ

内装がお洒落だなーと思ってたので、朝食を食べに行きました
f:id:dorisai:20181222180115j:image 

シックな外観

f:id:dorisai:20181222180132j:image

いい、いいですお店のインテリアも

薄暗さも 

そして何がいいって朝食メニューをいつでも提供してること^^
f:id:dorisai:20181222180127j:image

エッグベネディクト 165グリブナ(約660円)

CAVA 105グリブナ(約420円)

メニュー見たい方はこちら

中に入ってたサーモンがやや甘めのソースで味付けられてたんですがそれが美味しかった。

多分日本では文句言われそうな味だけど美味しい
f:id:dorisai:20181222180101j:image

多分他のカフェよりはやや高めな設定かと思われます。

 

f:id:dorisai:20181222180105j:image

いいね、クールな内装。

近所にあったら浮かれそう
f:id:dorisai:20181222180110j:image

2階もある

うるさくないし、店員の接客もてきぱきしてて感じも悪くないお店でした!

そしてトイレもお洒落だったので確かめてみてください^^

 

Robert Doms

前の記事でも紹介した、ビール工場併設のレストラン!

smorrebrodから、ハシゴ朝食…

程よくお腹膨らんでいるにも関わらず。

f:id:dorisai:20181222180118j:image

小麦のビールは、かなり濁っている。

そして、程よい酸味で止まらない…

300ミリにしておけばいおのに、欲張って500ミリ、58グリブナ(240円)

f:id:dorisai:20181222180240j:image

エッグベネディクト2回目。130グリブナ(520円)

二度言いますが、そんなに好きなわけではありません。笑
f:id:dorisai:20181222180248j:image

そして味はsmorrebrodの方が美味でした!

 

もっとお手頃な朝食メニューもあります、オムレツ60グリブナなど。

 

こちらのレストランは、新鮮なビールはもちろんウクライナワインがボトルで1200円程だったり、カクテルなどもあります。

マイダンから近いし、観光レストランという位置付けでしょうか?

 

普通にコーヒー飲みに来てる親子なんかもいました!

 

Дом кофе

コーヒーの家?

 

お酒ばかり飲んでいる訳ではなく。

キエフ本当にコーヒーショップが多くてどこ入ろうか歩き疲れて入ったのがここ。

 

地元密着型ですという感じの、狭いお店は若いお姉さんが一人で一生懸命、一杯一杯コーヒー淹れてくれます。
f:id:dorisai:20181222180251j:image
f:id:dorisai:20181222180244j:image

初めてラフコーヒー飲んだけど、優しい味わいでほんのり甘くて美味しいね^^
f:id:dorisai:20181222180236j:image

ナプキンが可愛かった^^

 

以上、まとめ①でした!

コーヒー、ビール、ワイン…幸せ🤤🤤