ウクライナ 旅行記②【はじめてのバレエ鑑賞】

昨年のウラジオストク旅行で出来なかった事…

 

バレエを見ること^^

 

バレエなんて憧れレベルですがウクライナもバレエ有名な国なので

絶対ウクライナ 滞在中にやることリスト最優先でした!

 

私が見に行ったのはウクライナ 国立歌劇場

ネットで演目確認や、チケットの予約できます

 

丁度、眠れる森の美女をやっていたので、これなら私も分かると思い、観に行くことに!

 

f:id:dorisai:20181109224341p:image

空席状況も一目!

 

ですが私は窓口まで買いに行きました。

なんか素っ気ないお姉さんがさばいてるのかなーと思ったら、凄く優しいおばさまが窓口にはいました^^

なんかウクライナ 女性の話す英語可愛くて好きです^^❤️

 

間違って高い席選んじゃって、席変えても嫌な顔しないで「ここねー、ここね!オッケ〜」みたいな柔らかい話し方

 

老眼らしく私がスマホで指差してるのを一生懸命目を細めて確かめてくれました^^

 

因みに私が買った席は

f:id:dorisai:20181109224341p:image

最上階右端、濃い赤の80グリブナ席。320円🤤!

 

服装はフォーマルな人もいればスニーカーの人もいるのでそんなに構えて行く必要はないかと思います。

中学生位の子達も友達同士で来てましたし。

 

1番上のフロア正面からの景色

f:id:dorisai:20181109225450j:image
f:id:dorisai:20181109225519j:image

こんな景色生まれて初めて
f:id:dorisai:20181109225456j:image

 

320円席からの景色
f:id:dorisai:20181109225501j:image

十分すぎます。

舞台の3分の2しか見えないけど、近い!

オーケストラもばっちり見える

 

 

感想を書くには貧相な知識しかないのであまり書けませんが、バレリーナのダンスの美しさになぜか涙が出てきました!笑

 

つま先で歩いてるのにタッタッタッと力強く響く足音にも感動です

 

最初は3時間と長いし、帰り遅くなるから途中の休憩で帰ろうかと思ったけど結局最後まで鑑賞。

因みに休憩は3回あります

 

本当は写真ダメだけど最後にみんな撮影してたので便乗^^
f:id:dorisai:20181109225446j:image
f:id:dorisai:20181109225526j:image
f:id:dorisai:20181109225513j:image

 

 

水色の衣装の女性が印象的だったのですが後日偶然インスタで見つけることが出来ました^^

至福の時間でした。

 

内部はこんな感じです

お酒販売コーナーもあります
f:id:dorisai:20181109225508j:image

 

もしもし子供が出来たら、一度くらいバレエ見せてあげたいなぁ🧒