マレーシア 旅行④【マラッカ ホテル編】

マラッカ での宿泊は、地球の歩き方にも載ってるおそらくプラナカン建築のヘリテージホテルの中で定番なホテルHOTEL PURIにしました^^

最初はモダンな新しめのホテルにしてたんだけどやっぱりせっかくならザ・定番でも趣きある所にしようかなと

モダンなホテルにはクアラルンプールで泊まる予定もあったし^^

女の子が好きそうなパステルカラーの外観

場所はジョンカーストリートの一本後ろの場所です。

曇ってるとこの通りの可愛さ半減

13時くらいに着いて、早めにチェックイン出来るかなーと思ってたけど部屋が準備出来てなくて、チェックインして荷物預けて15時に戻ってきて〜との事で一旦出て街を散策してました。

雨季終わったはずなのにずっと雨でビールとかき氷食べただけですが😂

15時に戻ってきたら、なんとラクサ食べに行った時乗ったタクシーのおじさんから伝言が入ってて、無くしたデジカメ持ってるからここに電話して!って電話番号のメモをホテルスタッフから受け取りました😂

タクシーの中の雑談と、このホテルに日本人が私だけっていうのが幸いして私を見つけてすれました

電話したら翌日届けてくれるって!

この時は失礼なことに半信半疑

そんな気持ちで部屋へ

ベットには、アリが…😂

やや薄暗いし窓は小さくて景色あんまり見えないけど、熱帯のエキゾチック植物がなんとなく東南アジアの雰囲気にさせてくれます

トイレ、お風呂はごく普通

お湯ちゃんと出ました^^

バスタブはあっても使わないので私には不要

吹き抜け

サーモンピンク可愛い

部屋チェックして、ご飯食べにシャワー浴びてまた外出て、満腹で就寝しました♫

アリに噛まれないよう肌の露出完全防備で😂

Wi-Fiしっかり飛んでるのでインスタもYouTubeもさくさくでございましたよ!

そして朝食

このホテルの決め手はこの朝食会場なんです^^

外でご飯食べるのが気持ちよくて大好きなので😘

@a.nn.a80sがシェアした投稿 -

正直ホテルの部屋は同じ値段で、ヘリテージホテルでもっと良いところあるんですがこのテラスご飯がしたかったもので!

でも脂っこいものばかりでフルーツとコーヒーしか食べてません😂

ニョニャ風ケーキ?

アジア系の方がほとんど

植物ふっさふさに癒される。アリなんて気にしない

亜熱帯植物いい感じに配置してます^^

ここは休憩用?

正面から見る以上に広くて大きいショップハウスに泊まれて満足しました^^

ホテルで電話使ったのに特に何も請求されなくて少しびっくり

そして!タクシーのドライバーさんちゃんとデジカメ届けてくれました😭勿論チップ渡しましたよ😭

落としたものが帰ってくるのが日本(ドヤッ)みたいな番組とか、外国人にアピールしてる番組も多いですがマレーシアはちゃんと帰って来ましたよ😤