マレーシア 旅行記③【マラッカ 観光】

マレーシア 1日目

マラッカ に到着してからは、すでに前記事に出ているように、日本人のレビューがまだ無いラクサの屋台?に行きました。

dorisai.hatenablog.com

街の中心部から2キロはあるので適当に捕まえたタクシーと交渉して10リンギで行けることに。

ことドライバーとの雑談が後々嬉しい話になるのでした…

f:id:dorisai:20180605213437j:image

タクシーで10分程で486 BABA LOW へ。

 

ここはドライバーも美味しいよ!とオススメのローカルなラクサのお店。

しっかりした味のラクサが美味しかった^^
f:id:dorisai:20180605213517j:image
f:id:dorisai:20180605213459j:image

デジカメでも撮ろうと思ってバックごそごそしてたら、デジカメ紛失に気づきまして、落ち込みながら撮ったラクサ
f:id:dorisai:20180605213523j:image

帰り、なかなかタクシーのいない街はずれなので諦めてとぼとぼ歩いてたら偶然通ったタクシーに乗せてもらい街中へ戻れました(;_;)

 

しかしスコールで足止め…

スコールってすぐ止むと思ったのにまだ雨季?なのかなかなか止まずとりあえず汚い運河のほとりのカフェでビール休憩
f:id:dorisai:20180605213558j:image
f:id:dorisai:20180605213546j:image カールツバーグ、12リンギ、約350円。

Wi-fiも強め

 

f:id:dorisai:20180605213703j:image

運河沿いはアーティスティックなカフェやホステルが続きます。

 

ビール休憩中、日本人の方が声を掛けて来て美味しいチェンドル(かき氷)のお店があるから行かない?と声をかけて頂いたので行ってみることに。

CENDOL KAMPUNG HULUというカフェへ。

 

最初は期待あまりしていませんでしたが
f:id:dorisai:20180605213431j:image

これが!!

ココナッツ味のカキ氷で本当に美味しかった!

もう、水で出来た日本のかき氷はかき氷と呼べなくなるような美味しさ😂


f:id:dorisai:20180605213442j:image
f:id:dorisai:20180605213552j:image

お店の内装も、古さをそのまま残してリノベーションした、シンプルだけとなかなかかっこいい内装
f:id:dorisai:20180605213420j:image

予想外の発見にご満悦なところで、カキ氷をご馳走になってその方とはお別れして、晴れてきたので観光へ。

 

 


f:id:dorisai:20180605213655j:image

丘からの眺めはなかなか美しくうっとり

定番のフォトスポットでは中国人やらがキメキメで写真撮ってました
f:id:dorisai:20180605213531j:image 

よくわからないけど教会でのイベント
f:id:dorisai:20180605213511j:image

歩き疲れて入ったフットマッサージ28リンギは痛気持ちよかったのですが、翌日揉み返しで痛い目に…(;_;)
f:id:dorisai:20180605213426j:image

行ってみたかった屋台街ジョンカー ホーカーストリート
f:id:dorisai:20180605213414j:image
f:id:dorisai:20180605213453j:image

牡蠣の卵炒めオーチェンを食しに。
f:id:dorisai:20180605213536j:image
f:id:dorisai:20180605213409j:image 

ビールのおつまにに最適^^

屋台は、席を取ってその席の番号をお店の人に伝えるシステムらしいですが、席とってないって伝えたら、座ってて!持ってくから!って大人しくしてたら本当にちゃんと持ってきてくれました^^

 

ちなみに飲み物はお店とは別な人が注文聞きに来てくれます

 

オーチェン食し、帰ろうかな〜と思ったんだけども何か物足りなくて、気になってたCalanthe Art cafeへまたまたラクサを食べに😂


f:id:dorisai:20180605213606j:image

ここはスープがココナッツ味強めでマイルドでございました

若いマラッカ 女子達で賑わっておりました
f:id:dorisai:20180605213448j:image

 

こうして振り返るとほとんど観光してない^^でも街歩きメインで来たのでこれはこれで満足した一日でした^^

 

それにしても暑い、暑い。

それにしてもやっぱりひとり旅で、大食いではないと色んな種類の食べ物が食べれなくて今更だけどなんか寂しい😂

 

マラッカで食べたものは全部美味しかったです!