川越で、COEDOビール飲み歩き

9月のお話です。

 

前から行ってみたかった川越。

東京から近い小江戸川越。

東京から日帰り旅行できる定番スポットですね。

 

彼氏に何度も行こう行こうと言ってもなかなか腰をあげてもらえなかったので1人で行ってきました!

 

目的は食べ&飲み歩き

 

高田馬場で乗り換え、1時間半程で着きました🤤

 

聞いてはいましたが、交通量本当に多い

向こうに渡りたいのに、横断歩道が先で辛いっ、暑いって、いう思いを何度もしました

f:id:dorisai:20191013104330j:image

 

そして。

蔵造りの街並みがずらーっと!

f:id:dorisai:20191013104314j:image

はい、富山でもこう言った蔵造りの町に興奮していました。

 

興奮が落ち着いたところでビール探し

 

暑くて生ビール探すまで気持ちが持たなかったので、酒屋さんでビールを購入🍺
f:id:dorisai:20191013104307j:image

お店の人にその場で飲めるか聞いたら、手際よく栓抜きで抜いてくれて、すぐにビールにありつけました😂


f:id:dorisai:20191013104320j:image

 

まずは川越の特産「おいも」を使ったビールを。

紫芋使ったCOEDOビールです
f:id:dorisai:20191013104325j:image

瓶ビール片手に飲み歩いてる人は全然いなくて少し恥ずかしかった。笑

 

何食べようか考えながら歩いてたら、今度はCOEDOビールの生ビール飲める酒屋さん見つけたので覗いてみると、手招きしてくれたので入ってみました!

f:id:dorisai:20191013104423j:image

持っていたビンも快く捨てて下さり安心。
f:id:dorisai:20191013104438j:image

生ビールは400円。安いですよね!
f:id:dorisai:20191013104427j:image

 

因みに時の鐘付近で最安のお店も見つけました!マップは今度改めて更新します
f:id:dorisai:20191013104634j:image
f:id:dorisai:20191013104645j:image

ここまで3種類飲んだけど、白い
f:id:dorisai:20191013104640j:image
f:id:dorisai:20191013104651j:image
f:id:dorisai:20191013104627j:image

f:id:dorisai:20191013104818j:image
f:id:dorisai:20191013104813j:image
f:id:dorisai:20191013104830j:image
f:id:dorisai:20191013104807j:image
f:id:dorisai:20191013104835j:image
f:id:dorisai:20191013104823j:image