マレーシア 旅行記⑤【トレーダーズホテル 】

マレーシア 2日目

マラッカ のホテルチェックアウトしてからは  

近くのTHE BABOON HOUSEでコーヒーを飲んで^^

詳細はここで紹介してます^^

 

f:id:dorisai:20180628211529j:image

カップルが微笑ましい🤤
f:id:dorisai:20180628211415j:image
f:id:dorisai:20180628211409j:image

なかなか濃い味で美味しかったマラッカ コーヒー

 

マラッカ セントラルにタクシーで向かい、ずっと食べてみたかったロティチャナイを食しました
f:id:dorisai:20180628211404j:image

マラッカ セントラルの中歩いてればそのうち辿り着きます!
f:id:dorisai:20180628211424j:image

ロティチャナイとテ タレで100円くらい😋

ロティチャナイは思ったより感動がなかった!笑

ふんわりしすぎなのなかここのは?

 

急いで食べてクアラルンプールに向かうバスに


f:id:dorisai:20180628211330j:image

バスはMAYANG SARI

ネットで予約してましたがこれも片道400円くらいです✨

 

帰りは行きのバスとは違ってやや古いですが快適度は変わりません
f:id:dorisai:20180628211431j:image

6割くらいの乗車率でした!

バスセンターでTBSバスステーション➡︎KL central➡︎KLCCと乗り換えてなんとなく外でたらすぐペトロナスツインタワーがどーんとありました!

f:id:dorisai:20180628211456j:image

思った以上に凄い迫力^^

写真は載せませんが自撮りとかしてみて😂

 

ご満悦でトレーダーズホテル ホテルへ。

 

マラッカ から引き続いてこいつミーハーなホテルしか泊まらないなって思ってる方もいるかもしれませんが…いいんです。

 

短い日程だし、シャングリラ系列が、クラブラウンジ利用で一晩1万5千円という破格で泊まれて、20代最後のひとり旅で贅沢したかったので…😂

 

ホテルにはKLCCの噴水がある方側からバギーが出てるので公園の緑を眺めながらホテル向かいます

 

早速お部屋を紹介✨

ツインタワー側の28階です^^
f:id:dorisai:20180628211340j:image
f:id:dorisai:20180628211436j:image
f:id:dorisai:20180628211516j:image

贅沢空間🤤
f:id:dorisai:20180628211450j:image

ギンギラバスルーム
f:id:dorisai:20180628211533j:image
f:id:dorisai:20180628211502j:image

冷蔵庫のドリンクには一切手を付けず
f:id:dorisai:20180628211441j:image
f:id:dorisai:20180628211312j:image

このエビアンは有料😘
f:id:dorisai:20180628211335j:image

いつから置かれてるのかわからないフルーツ
f:id:dorisai:20180628211319j:image

 

一通り部屋チェックして、17時〜19時まで使えるラウンジへ!アルコールと軽食が無料💕

ワインはスペイン産だったような?

赤白ワインや自分で作るカクテル用にジンやラムが置いてあります。

勿論ソフトドリンクも
f:id:dorisai:20180628211420j:image

生ビールはありませんが!

カールツバーグ、タイガーなどの瓶、缶ビールがあります
f:id:dorisai:20180628211522j:image
f:id:dorisai:20180628211358j:image

初日は軽食がいまいち

 

ちなみに次の日は良かった^^

f:id:dorisai:20180701174206j:image
f:id:dorisai:20180628211354j:image

ファミリーもまぁまぁいます
f:id:dorisai:20180628211445j:image

白ワインはスッキリ系

 

別日ですが、人気のトレーダーズホテル のスカイバーも

f:id:dorisai:20180629220707j:image
ドリンクは席で注文
f:id:dorisai:20180629220712j:image

8時くらいに一人で行ったんですが席はガラガラで、人気の窓側のシートも余裕で座れました!

f:id:dorisai:20180629220717j:image

カクテルも千円以下で全然飲めます^^

ホテルのスカイバーだけど、日本のそういう類のお店より全然敷居は低いと思います!
f:id:dorisai:20180629220722j:image

 

順番がばらばらですが朝食も載せておきます

f:id:dorisai:20180701174338j:image

あんまり食べなくて…

あ、ナシレマがあったので食べてみましたが、思ったり美味しかった!

写真の一番上
f:id:dorisai:20180701174341j:image

テ・タレ運びのお兄さん
f:id:dorisai:20180701174332j:image

 

話は戻りまして。

19時までラウンジで4〜5杯飲んだ後、街に出てみました!

 

シーシャ(水タバコ)やりたかったのに、アロー通り付近はお酒もシーシャも高くて…40リンギ(約1200円)前後。

 

路上さまよって偶然見つけたインド料理店が20リンギ(約600円)くらいだったので吸うことに!
f:id:dorisai:20180628211324j:image

メニューが読めずまたロティチャナイ

ここのはしっとり。

美味しいけど、期待値は上回らず。


f:id:dorisai:20180628211512j:image

久しぶりのシーシャは甘くて美味しい😋
f:id:dorisai:20180628211349j:image

ローカルピーポー、常連さんが多いみたいで

店員さんによると日本人は来たことないって
f:id:dorisai:20180628211345j:image


f:id:dorisai:20180628211507j:image

帰りもツインタワー

 

KLCCからトレーダーズホテル へのバギーは22時で終わるので乗り過ごすと意外と面倒です!

 

Uberとかgrabがある人は呼んでサクッと帰れますが、私はsimロック解除できないi phonで街中のWi-Fi頼りで旅行してたので使えず、タクシー乗り場のまぁまぁな値段のタクシー乗る羽目に。

 

といっても400円くらいですが!

物価が安い国だと変に少額の差を気にしするクセがついちゃう😂

 

こうして慌ただしいマレーシア 2日目は終わりました。