マレーシア 旅行記⑥【クアラルンプール食事編】

クアラルンプールの観光より先に、マレーシア 3日目と最終日に食べた物とお店をご紹介^^

 

ドライパンミー のお店

Restoran KIN KIN

ドライパンミー の有名店です

f:id:dorisai:20180629220143j:image

美味しい、確かに美味しいけど、麺がうどんみたいなのがいまいち

 

それよりも一緒に頼んだハーバルティーが美味しかった😂黒糖?ハーバルって一体?後で調べます
f:id:dorisai:20180629220353j:image

ここのお店はこんな住宅地の1階にありますf:id:dorisai:20180629220245j:image
f:id:dorisai:20180629220129j:image

私が食べ終わる頃に現地で働いてるであろう日本人サラリーマン3人組が仲良く食べてました!あとはマレーシア の人たちで、ガイドブックにのるようなお店でも観光客はあまりでしたね

 

あとおひとり様の女の子もちらほらいました

 

その後チャイナタウンで食べた

豆腐花

勝手に冷たいの想像してたら、出て来たのがアツアツの豆腐に黒糖シロップがかかったコレ!😂
f:id:dorisai:20180629220231j:image

汗かきながら完食しましたよ、残すのはおじさんに悪いと思って…
f:id:dorisai:20180629220219j:image
f:id:dorisai:20180629220235j:image

 お店の名前も場所もわからないのですが、チャイナタウンで誰かにトーファートーファー言ってたら誰かしらが教えてくれます

 

豆腐花でアツアツになった体を冷やしに入ったカフェ

leaf&co.cafe (Mingle cafe)

Mingle hostel の1階です。

行く前からGoogleマップで見ててお洒落だな〜と思ってたので行ってみました
f:id:dorisai:20180629220251j:image

ライムとかレモン系のジュース

12リンギくらい
f:id:dorisai:20180629220342j:image

マレーシア のカフェは本当に目と心に優しいグリーンであふれてます
f:id:dorisai:20180629220207j:image
f:id:dorisai:20180629220225j:image

ここのカフェトイレもお洒落で!

またクアラルンプール来ることがあったら泊まりたいホステル候補^^

 

意外とクアラルンプールでは炭水化物食べてないな…

 

 

トレーダーズホテル に戻ってラウンジで食べた軽食
f:id:dorisai:20180629220200j:image

 


そして悲しいことにクアラルンプールの夜最終日に食べたのが
f:id:dorisai:20180629220134j:image

まさかのセブンイレブンの冷凍食品ナシレマ!笑

夜ご飯食べに街に出たものの、KLCC は既に閉まりかけ、アロー通り付近はニオイ屋台のにおいがやっぱりダメで、疲れ果てた苦渋の決断がコレ😂

味は、まぁ想像通りの冷凍食品。笑

 

あとはトレーダーズホテル の朝食

ここで食べたナシレマは冷凍食品のよりは何倍も美味しいですさすがに😂


f:id:dorisai:20180629220348j:image
f:id:dorisai:20180629220139j:image
f:id:dorisai:20180629220214j:image

最後にマレーシア で買ったのは、ニョニャカラーズで買った謎のニョニャお菓子
f:id:dorisai:20180629220148j:image

ココナッツがまぶされた、モチモチお菓子で中には黒糖シロップ入ってます。

これは美味しかった😊

食べ方に気をつけないとむせます😂

 

以上クアラルンプールで食べたのもでした!

これ凄く美味しい!ハマる!って食べ物には出会えなかった…😢

Booking.com