マレーシア 旅行記⑦【クアラルンプール観光】

マレーシア 3日目

この日は丸一日クアラルンプール観光出来る唯一の日! 

 

早速電車に乗って向かったのは

f:id:dorisai:20180701182825j:image

Dang wangi駅!

 

ここの駅は観光地っぽい所ではないですが見たい建物があって。

駅降りたら橋を渡って目的地へf:id:dorisai:20180701182805j:image

 

まず見たかったのが

ホテル ストライプス クアラルンプール オートグラフ コレクション(HOTEL STRIPES KUALA LUMPUR,AUTOGRAPH COLLECTION)

f:id:dorisai:20180701182817j:image

泊まる訳でもないのに😂
この外観がかっこよくて見に来た、ただそれだけ。笑

 

他の人のブログによると、アフタヌーンティーが良さげです。

マリオットホテル系列みたいです。

あと、月曜〜木曜限定となぜか週末にやる気の出さないルーフトップバーもあるみたいです

 

ここに泊まろうか迷ったんですよ実は、つぎの目的地が近いってこともあって…
f:id:dorisai:20180701182809j:image

因みにこのあたりはこんな感じでクアラルンプールタワーがひょっこり見えます^^

Booking.com

 

そして、その、つぎの目的地とは、2018年時点では最新の話題スポット

The row(ザ・ロウ)

f:id:dorisai:20180701182752j:image

ここはお洒落なカフェが並ぶ複合施設

ストライプスホテルとか、近くの高級ホテル客

も狙ってか値段もマレーシア にしては高い方なのでは?お酒の値段を見る限りは…

f:id:dorisai:20180701182821j:image 
f:id:dorisai:20180701182829j:image

人気のニョニャ料理店

リマ・プロ
f:id:dorisai:20180701182833j:image

この後ドライパンミー 食べようかと思ってたのでどこにも入りませんでした。笑

ただただ、建物が見たかっただけ❤️
f:id:dorisai:20180701182756j:image

このあたりはちょっと歩くと安いインド料理店とかローカルレストランも沢山ありました!

 

次。前記事でも紹介した、

Restoran KIN KIN

 

dorisai.hatenablog.com

f:id:dorisai:20180701182814j:image
f:id:dorisai:20180701182837j:image

ひき肉のソース?は美味しかったけど麺が惜しい

 

定番のショッピング、お土産スポット

CENTRAL MARKET

f:id:dorisai:20180701182801j:image

もちろん買ってあげましたナマコ石鹸。

お母さんの為に。

効果はわかりません!笑

お母さんに聞いておきます^^

 

ここは2階にフードコートとかカフェとかありましたが、なんかやっぱ色もニオイもそそられなくてパスしました。

胃が若くないのか。

マレーシア はあれもこれも食べたい!つて好奇心が、来る前はあったのに現物を目の前にするとなぜか食欲が湧かないのです…

 

チャイナタウン

やっぱり賑わってます

f:id:dorisai:20180701184656j:image

お腹いっぱいで入れなかったけど、ローカル屋台食べたかったな〜
f:id:dorisai:20180701184648j:image

夜はアロー通りよりチャイナタウンのほうが美味しいものありそう
f:id:dorisai:20180701184707j:image

古い建物の残ってるこの辺りの素敵街並み

なんか、他の東南アジアと比べると整然としてる感じが。電線も無いし!

おかしな方向に伸びた草とか花とかもないし!

 

ただアヒルはいましたが

調理前の放置?
f:id:dorisai:20180701184659j:image

 

クアラルンプール駅

白亜のクアラルンプール駅
f:id:dorisai:20180701184703j:image

中も入ったんですが暗くて暗くて…写真だけ取ってすぐ出ちゃいました…
f:id:dorisai:20180701184710j:image

この後無料のバスGO KLに乗って目的もなく一周しようと思いましたが、渋滞がすごくて!

トレーダーズホテル のカクテルアワーに間に合わないと困るので(無料のお酒にたどり着けない)途中から下車してホテル戻りました!

 

観光というか建築と食べ物、カフェ巡りな日でした^^

 

あ、お土産はKLCCのスーパーで買いましたが、あそこは紅茶もチョコも品揃えイマイチで、空港にあるスーパーがおすすめです個人的には^^