マレーシア おすすめホテル

おすすめというのもおこがましいのですが、(泊まってないホテルもあるので)出発前に迷いすぎて、予約してはキャンセルしてを繰り返した、泊まりたかったホテルと泊まったホテルを紹介します!

マラッカ編

The Rucksack Caratel- Garden Wing リュックサック カラテル ガーデン ウィング

別にプールがあるホテルに泊まりたくもプールで泳ぎたいわけでもなかったのですが、Instagramの写真見てアジアの植物に囲まれたプールも部屋の眺めが素敵だなーと思って最初に予約したのがここ!

f:id:dorisai:20180710183524j:image

f:id:dorisai:20180710183536j:image

f:id:dorisai:20180710183540j:image

booking.comより

 

結局、一番安い部屋は窓も小さそうだしホテルまでの道のりがちょっとひと気がなさそうだったので辞めたのですが、また行く機会があれば泊まりたいホテル。

5千円以下で泊まれたような?

 

部屋によっては開放的な景色が広がってて、設備も新しいので良さげです。

ドミトリーもあるみたい?

 

Booking.com

 

Hotel Puri Melaka ホテル プリ マラッカ

 実際にマラッカで泊まったのがここプリ マラッカ

dorisai.hatenablog.com

 ガイドブックにも紹介されてる、ショップハウスを改造した伝統的なホテルです。

トイレやシャワールームがやや古いのは否めないものの、クラシックなホテルはプラナカン文化体験にはピッタリかと。

 

ベットに蟻が出たのはややショックでしたが。笑

 

クアラルンプール編

Traders Hotel トレーダーズホテル

実際に2泊したホテル。

 

dorisai.hatenablog.com

ツインタワー眺めるベストホテルってことでいろんなブログに紹介されてます。

どの方も言っていますが、シャングリラ系列、朝食とアルコール無料のカクテルアワーがあるラウンジが使えるクラブルームに泊まって約16,000円は他の国では考えられないのでは?

今回は一人だったけど、次は彼と泊まりたいな…

Booking.com

 

Mingle Hostel

ここのホステルの1階のカフェで休憩したのですが、まあお洒落なカフェで。

店員さんも、俺このいい感じのカフェで働いてるけど?って感じの所作(いい意味で)

 

完全に綺麗に改修するんじゃなくて、建物の歴史をそのまま残しているこのホステル。

せめて滞在日数がもう1日長かったら泊まってたのに…

いろんなホテルに泊まることも検討しましたが、やっぱり面倒だしねパッキングとか。

 

屋上は朝食会場とバーになってるみたいで、写真見るとまたそれが気持ちよさそうな雰囲気なんですよ。

あー、無念。

 

Booking.com

 

HOTEL STRIPES KUALA LUMPUR,AUTOGRAPH COLLECTION

外観だけ見に行ったホテル

部屋の中央に洗面台があったり、立地がなかなかローカルな場所にあったりとそそられるポイントがいくつかありましたが今回は泊まりませんでした。

 

近くに大きなイオンとかあって、ホテルで食べる惣菜でもお酒でもお土産でもなんでも揃いそうなので便利そうでした!

 

Booking.com

以上、紹介数も少なくあんまり参考にならないおすすめのホテル紹介でした