2日目の朝ストローバヤ〜野外マーケット【ウラジオストク旅行2日目】

とりあえず、朝起きてから朝食を食べにベルサイユホテル1階のストローバヤне рыдай(二 ルイダイ)へ。

f:id:dorisai:20171230120340j:imagef:id:dorisai:20171230120355j:imagef:id:dorisai:20171230120403j:image

 ストローバヤなのに、可愛い…!

ここは歴史あるホテルの一階なのでお上品なストローバヤです。

看板に出てたこれが食べたかったので

 

f:id:dorisai:20171230120515j:image

写真撮って店員さんに頼んだ所、

「シューバ?…シューバ!」

「ちょっと待ってて今作るから」的な感じの事を言われ、出てきたのがこちら!

f:id:dorisai:20171230120536j:image

あれっ、色が全然違う…笑

調べてみたら、「毛皮のコートを着たニシン」というものでした。

味はマヨ&ニシンの味がかなり強くてビールと一緒だったら尚いいなっていう感じでした。

 

ちなみに左はピロシキと間違えて買ったバターが効いたパンと、モルスという木の実のジュース。これで300円くらいかな?

 

小腹を満たしてウラジオストク随一の?観光スポット鳥の巣展望台へ向かいました。

 

ところが!この日は金曜日だったので途中で広場で開催されてるマーケットを目撃してしまい、寄らずにはいられなくて予定変更!

f:id:dorisai:20171230120820j:imagef:id:dorisai:20171230120843j:image

ロシアの定番ケーキ「ナポレオン」はもちろん、ピロシキなどが安く売ってます。

そして全て大きい…!

 

f:id:dorisai:20171230121022j:imagef:id:dorisai:20171230121036j:image

果物や野菜、あと魚も大量に売ってます〜

家の近くで毎週こんなマーケットやってたら幸せなのに…

 

私はナポレオン買って、近くの公園でかぶりつきました。フォークがなかったので。笑

 

ちなみに、この中央広場の近くには安いお土産屋さんがあります。

目印はこのでっかい傾いたマトリョーシカ

f:id:dorisai:20171230121657j:image

 この後は本当に鳥の巣展望台へ向かいます。