ウラジオストク旅行【出発〜ホテル、夕食】

旅行の前日はよく飛行機に乗り遅れる夢を見ます。

さて!いよいよ出発。私が乗るのはs7 566便

成田空港15時時40分発、現地時間19時10分着の便です。

 

ちなみに、お一人さま旅行です。

 

当日は余裕を持って2時間以上前に着いたのにもう列が。ウラジオストク行く人はロシア人か、割と年齢層高い中年以上の人が多かったです。団体旅行とかの。

 

カウンターでパスポートとE-Visaのコピーを渡すと一旦確認の為に預かられましたが手続きはすぐ終わりました。

 

 

登場後間もなく機内食が出ます。たった2時間ちょっとなのに。それがこちらf:id:dorisai:20171225191824j:image

 

4travel等々ではパサパサの評判だけど、黒パンだからこれが普通なのかな?

中に入ってるサーモンのクリームチーズは美味しかったよ!行きも帰りも残してしまいましたが。^^

ちなみにドリンクはアルコール置いてません。

 

予定より早く2時間くらいで到着!

税関の長い列に並んでやっと入国。

 

まずはお金お金とATMを見つけ、クレジットでキャッシュ引き出そうと思ったのに…何回やっても出来ない!ちなみにルミネのVISAカード

近くにいた日本人3人組少年達も苦戦していました。

 

ロシアのおばさまに聞いてみてもダメで、一応マルイのマスターカードで試したら下ろせたハラショーー!

カードは二枚持ちをお勧めします万が一の為に。

 

f:id:dorisai:20171226204940j:image

空港はこんな感じ

空港からホテルはしつこい勧誘に負けて1500ルーブル乗合タクシー使いました。バスは終わってたので。

一人でタクシー乗るよりは割安です!

 

そして到着は4日間のお宿イクウェーターホテル、もしくはエクヴァドールホテルと呼ぶそう。

中はこんな感じ

f:id:dorisai:20171226205512j:image

 これは朝撮影。エアコン新しくて部屋は清潔!

窓の外にはオーシャンビュー!

f:id:dorisai:20180626125204j:imageちょっと坂を上ったところにあるけど、静かでなかなか良いホテルでしたルームサービスもお手頃で♪

Booking.com

 

荷物置いて速攻ご飯を食べに街へ。

向かったのはウラジオ.コムでも紹介されていたКафе Пушкин(カフェ プーキシン)へ。 

f:id:dorisai:20171226210252j:image

ねっ、可愛い店内。

 

オヒョウ(大きなカレイ?)が食べたくてInstagramの写真見せてオヒョウのレモンクリームソテー的なのオーダーしました。

f:id:dorisai:20171226210357j:image

味は…薄味。美味では、なかったかな。

飲み物と合わせて1400円くらい。物価安いロシアの出だしにしては使っちゃった感が…

ちなみにワインの瓶は飾ってあるのにお酒は置いてないとのこと。

 

お酒が飲みたくて帰りにストローバヤ(ロシアのカフェ食堂)8minutesでビールを。80円くらいかな?

f:id:dorisai:20171226215916j:imagef:id:dorisai:20171226215926j:image

最初はここで食べようと思ってたんだけど、美味しそうな物がなくて。笑

胃袋が20代前半なら大丈夫かもしれない。揚げ物焼き物脂っぽいもの、が大半だったのですね〜。

dining 8 minutes
https://goo.gl/maps/SRqctdgkivy

 

お腹いっぱいで就寝!

明日は散歩!