御徒町 色々気になる八十郎商店

友達と二人で忘年会をやろう!となりお店探し。

 

「ワイン」「料理」「美味しい」「東京」「コスパ」的なキーワードで調べた所よさそうだったのが八十郎商店!

船橋発祥ですが都内には築地や神田、大手町などなど店舗があるようです。

 

どうやらボリューミーなカルパッチョやワイン種類豊富で、UOKIN系なお店らしいです。

 

幸いにも予約出来ましたが、お店は本当に混んでいて、予約時間ギリギリまで前のお客さんが食べてました。

 

まずは前菜の盛り合わせと、ウニのクリームブリュレから^^そしてビール

f:id:dorisai:20180120183905j:image

ウニのクリームブリュレは濃厚〜でワインに合う🍷だけどこの時まだビール…

 

写真撮り忘れましたが、鮮魚のカルパッチョ的なのは3種と書いてあるとこと4種が載ってるなどウオキンぽい。

 

あとワインはこちらにしました

 フィンカ サン ブラス 

スペインのワインです。

f:id:dorisai:20180120185156j:image

酸控えめ、コクありのを…と店員さんに聞いたところメニューに載ってないのがオススメと出してくれました。

3000円弱だったような?

 

正直コクはあまりなかったですが、魚料理もあったしこれくらいさっぱりが合っていたようです。

 

この後肉の煮込み料理も追加して、

料理3品、牡蠣2ピース、ワインとビール1杯ずつで2人で8000円強でした。

料理もボリューミーで美味しく、コスパの良いお店だったのですが…

 

一つだけ。

牡蠣は解凍しきれてなくて凍っていたのであまり美味しくなかったです。

牡蠣は新鮮なものではないようですね(;_;)