美肌になれる月岡温泉 清風苑【新潟県新発田】

新潟に帰省した時のお楽しみ、温泉。

 

久しく行っていなかった月岡温泉に行ってみました。

県内でも有名な温泉です。

 

 

宿泊したのは、「ホテル清風苑」

直前に探したので、他のホテルは埋まっていたのですが、なかなか良かったです。

 

まず、客室が広い!

 

窓からは目に優しい緑の風景

f:id:dorisai:20190825213606j:image

f:id:dorisai:20190925171555j:image

 

改装したばかりで、古さは感じませんでした

 

浴衣はサイズ3種類
f:id:dorisai:20190825213435j:image

 

テーブルにはウェルカムくるみ柚餅子
f:id:dorisai:20190825213601j:image

 

アメニティは他のホテルでもよく見るポーラ
f:id:dorisai:20190825213555j:image

f:id:dorisai:20190925172258j:image

トイレも綺麗
f:id:dorisai:20190925172303j:image

 

 

冷蔵庫の飲み物はやや種類少ないかな?

あと、買ってきた場合入れるスペースがない!

f:id:dorisai:20190825213752j:image

でも、ホテルの近くに利き酒ができる日本酒ショップや少し歩くとコンビニもあるので大丈夫。

 

 

夕ご飯は部屋食です

8月のとある日のメニュー
f:id:dorisai:20190825213745j:image

 

夕食は、伊勢海老、カニ、豚肉とかなりボリューミーです。

いつもなら苦しくて気持ち悪くなるところですが、不思議と完食できた!

あまり好きじゃなかったカニも、美味しいと感じたというか美味しかった。


f:id:dorisai:20190825213739j:image

お母さん、選んでくれてありがとう


f:id:dorisai:20190825213731j:image

刺し盛りと伊勢海老、カニ

 

この日の宿泊は、くつろぎすぎて写真あまり撮りませんでした。

 

時々、写真ばかり撮って、写真撮るために宿選んでいるのか?と自分でも不思議になる時があるのですが、自分の記録用と、新潟のいいお宿を紹介して沢山の人に来てもらいたい気持ちの表れなのです…

 

さて、朝食は大広間でいただきます
f:id:dorisai:20190825213757j:image
f:id:dorisai:20190826205541j:image

以外と浴衣でくる人がいなかった

 


f:id:dorisai:20190825213803j:image

夕ご飯お腹いっぱいだったので控え目朝食

野菜中心。新潟郷土料理のおかずも沢山ありましたよ!

母はグリーンアスパラガスカレーという緑の不思議なカレーを食べていましたが、こちらも美味しいと申していました。

 

 

控え目な紹介になりましたが、月岡温泉は温質もよく、肌がすべすべになります!

毎日入りたい、月岡温泉 ホテル清風苑でした。

 

Booking.com