新幹線で一人晩酌

地元新潟に帰る時。

今回は仕事終わってから直行で帰りました!
新幹線のお楽しみといえば、駅弁、ではなくゆっくりお酒を飲むこと。

飛行機とか、新幹線とか、移動中に飲むお酒って特別感しませんか…?しませんよね。笑

本日のラインナップ
お米が食べたかったので、いつもはパンとかサラダですが今日に限ってはお弁当!

こういう時、隣に若い人が乗ったら恥ずかしいなって思ってしまう私はまだまだですね…^^

ワインはカルディで購入したBalance というアフリカのワイン。
ゾウさんかま震えながら細い棒の上でプルプル震えてるのが可愛い。

こちらはお弁当の後おつまみと一緒に飲みました。

上越新幹線でかえるのですが、私、この吉野川酒造の「東京新潟物語」のポスター好きなんです。

新潟から東京に上京した女性が、東京に出て感じた事をつぶやいてるのですか…なんだか切ないんです。
新潟ならでわのわかる、わかる〜っていう時もあって…その傍らには吉野川の日本酒があるんですよ。
うまく説明できませんが、帰省時の楽しみなってます。


ちなみに、帰りは結婚式の後そのまま新幹線に乗って帰りました。
結婚式場で飲んだ白ワインが美味しく、結果飲み過ぎ…


飲み過ぎると止まらなくなる私…
帰りも一人お酒。

ポスターの吉乃川酒造から出ている吉乃川スパークリングがお供なのでした。

ほんのり甘くてしゅわしゅわ。
さらに飲み過ぎる危ない系のお酒です!