新潟ワインのお店 デリカージュ赤坂

いつも会う時は大体仕事終わりにで、大体夜にしか会わない友人と珍しく昼間に会うことに。

 

やっぱりこの時期なのでとりあえず花見に行きました!これで今年3回目。笑

f:id:dorisai:20180401125734j:image

千鳥ヶ淵の公園です。

シート敷いてお惣菜とかビール飲んでたんですが寒すぎて買ったスパークリングワインも開けずにタクシーで赤坂見附まで行くことに。

 

ふらっと入ったのが新潟ワインと南部鉄器を使った料理のお店 鉄鍋ビストロ&ワイン Delicaje 赤坂

f:id:dorisai:20180402214403j:image

私は新潟出身、友達は東北出身なので私達みたいな組み合わせだねということで決めました^^

 

店長さんが新潟十日町出身のようです。

 

まずは大阪のクラフトビールでスタート

f:id:dorisai:20180402214450j:image

二人ともヴァイツェン好きなので同じもの。このビールはフルーティーで凄く美味しいヴァイツェンでした^^

 

ビールに合いそうなイイダコのアンチョビマリネ700円と

f:id:dorisai:20180401130629j:image

 

ポテト大好きな私達には欠かせないフォアグラフレンチフライ750円

f:id:dorisai:20180401130703j:image

ちょっと塩気が物足りなかった…?

 

この後ワインをカラフェで頼み、それぞれ500円前後のグラス3杯と塩鱈とジャガイモのグラタンを追加し、2人で約1万円でした!

 

カラフェで頼んだフランスのヴェニオエが果実味たっぷりで美味しくて。

 

検索したら1000円くらいで買えるワインのようなので買いたいリストに入れようかな。

これから暑いし、平日の仕事終わりにゴクゴク飲めるような在庫として。

 

そういえば、結局新潟のワインは頼みませんでした^^

 

主に新潟のワイナリー、カーブドッチのワインを提供しているようです。

こういう、東京で地元の味を提供しているお店を見つけると嬉しい&応援したくなります…!

 

ランチは900円でサラダ付きの美味しそうなパエリアを出してるようなので次はランチに。

 

赤坂見附に来たら新潟の味を堪能しに来てください^^

 

鉄鍋ビストロ&ワイン デリカージュ 赤坂
〒107-0052 東京都港区赤坂3-17-7 赤坂門田ビルB1
4,500円(平均)1,000円(ランチ平均)