ベオグラードのバス・路面電車【セルビア旅行②】

ベオグラードの交通は少し苦労しました…

事前に画像検索でマップを検索したのでが、行きたい場所がどのバス停なのかいまいちわからず、なんとなくの方向で乗っていました

f:id:dorisai:20190925154541j:image
f:id:dorisai:20190925154547j:image

ざっくりとした場所は載っている

 

あ、

私が思っていた以上にセルビアの人々は英語を話していてびっくりしました。

なので、まぁよく乗り方や行き先がわからなくても英語で聞けばなんとかなります^^

 

 

バスやトラムのチケットは共通で、一回券や一日券がありますが、私は1日券

約290円を購入しました。

あちこちのコンビニやキオスクで購入できます

 

「バスプルス」

f:id:dorisai:20190925154324j:image

今回旅行した国の中で1番ぺらぺら

 

 

 

バスの停留所にはこんな標識があるので行き先にこの赤い表示の路線が通ってるのか確認します

f:id:dorisai:20190923142230j:image

 

乗車したら入り口近くの機械にピッと
f:id:dorisai:20190923142209j:image

 

新しいバスやトラムは行き先表示があるので安心しました
f:id:dorisai:20190923142223j:image

ちなみのこのblock45はブルータリズム集合住宅が多いエリアです

 

 

トラム
f:id:dorisai:20190923142238j:image

 

トラムの停留所標識
f:id:dorisai:20190923142216j:image

10分くらい待てば次のバスやトラムが来たような…

 

最初はトラムやバス乗らなくても徒歩で行けるところがほとんどかなと思っていましたが、ゼムンやblock45(わざわざ行く人は多くないと思うが)に行く人は1日券とても便利だなと思いました!