北欧コーヒーでおさぼり【Oslo coffee 麻布十番】

麻布十番の法務局へ行った帰り、会社に戻る前にちょっとだけ寄り道をしに北欧のカフェOslo coffee に行きました♪
麻布十番の商店街入り口すぐのところにあります。


モーニングはサンドとコーヒーのセット600円2種類のみでした。
コーヒーが500円なのでこれはお得かと思います!

ドリンクメニュー

コーヒーは、苦味の強いキングと、酸味の強いクイーン2種類。
あとロイヤルカフェオレというリッチなカフェオレもありました。

ケーキメニュー

最初はコーヒーだけのつもりが…外のショーケースが気になり朝からケーキを頼む食いしん坊な自分。

レコメンドのsemla セムラというアーモンドとクリームの入ったブリオッシュを頼みました^^

コーヒーは、思ったより苦味強くなく、どちらかというとマイルドな味。

セムラはクリームがあっさりしていて見た目ほど重くはないんですが…コーヒーが優しすぎて食べたあと少し胃もたれぎみでした。笑

サバランの、シロップ染みてない版みたいな感じでしょうかね…?

最近、胃がほんと〜うに弱い。
ケーキ1つ食べただけで胃がむかっと…年齢でしょうか^^

また来たい!って程のコーヒーとケーキの味ではありませんでしたが、ランチメニューが写真だと美味しそうだったので、機会があれば、っていう感じでした!

北欧ノルウェーのコーヒーといえば代々木公園近くのお洒落カフェフグレントーキョーが有名ですが、昔行った時にはあの酸味の強いコーヒーが馴染めなかった記憶があります(でも2回行った)

そちらに比べるとこちらは日本人に馴染みやすいコーヒーの味かと。

ノルウェーのデザインに囲まれた空間でのんびりコーヒーでも飲んでみたい。


そんな事を思いながら仕事に戻るのでした。