氷見で回転寿司と、海が真横な氷見線乗車【富山旅行②】

金屋散策が早々に終わったため高岡駅まで戻り、氷見へ向かうことに。

 

目的はもちろん、寿司以外にありません!

 

しかし電車が一時間以上待ちなのでバスを利用しました。

富山のバスの運転手さんすごく優しくて、ご老人が降車場所間違えないように何回も丁寧にアナウンスしたり、挨拶していてかなり好感度です。

高岡駅のお姉さんも優しかったな。

 

山の中を通り抜けるバスに少々不安になりながらなんとか到着。

 

氷見といえば、有名な「氷見番屋街」へ!

 

 

海廻 氷見前寿し

ほぼ10時の開店直後だったせいか先客は1名のみ。

f:id:dorisai:20190815142219j:image

10時からビール頼む、女性一人客な自分が少し恥ずかしかった

 

 

氷見3種盛握り

値段、魚は失念。サワラが入ってたような…

確か600円くらいだったと思います
f:id:dorisai:20190815142209j:image
f:id:dorisai:20190815142231j:image

「フクラギ」と言うぶりの子供が有名らしいので頼みました。

柔らかく美味しかったです!

 

 


f:id:dorisai:20190815142252j:image

予想外に美味しかったのが太刀魚の炙り。

香ばしくてジュワッと。

先客のおじさんも頼んでいました。 右は白エビ。富山は有名ですよね!

 

グラスビールも追加。日本酒飲んだらこの後の観光に響くと思いまして。

 

ジョッキ・グラスのビール1杯づつと、6皿ほどで確か3000円でした!

贅沢してしまったな…

 

番屋街ではその場で食べれる生牡蠣販売のお店や日本酒販売店、ファーストフードもあるので寿司で余力があったらそちらもどうぞ!

牡蠣に後で気づいで若干後悔しました

 

台風来たらどうなる?な氷見線乗車

氷見番屋街からバスで氷見駅に向かい、氷見線高岡駅まで行き、富山へ戻ることに。
f:id:dorisai:20190815142213j:image

これがまた素敵車両。

富山の電車がこんなに心に響くなんて予想外でした

 

GOOGLEマップ見てて気づいたのですが、海すれすれ 走っていたのでもしや絶景が見れるのではないかと思い、海側に移動。

ボックスシート1人でリラックスしていた少年と相席しました。

いやだったろうな〜

 

 

さようなら氷見
f:id:dorisai:20190815142224j:image

 

 

走るほど数分。

雨晴駅からの景色!
f:id:dorisai:20190815142246j:image

駅名のおかげか晴天でした

 


f:id:dorisai:20190815142341j:image

最高の乗車日和


f:id:dorisai:20190815142349j:image

 海の上走っているみたいです

ある意味スリリングでした。

 

氷見線は観光列車「べるもんた」が走っています。

www.jr-odekake.net

 

私は日程が合わず乗れませんでしたが、景色が最高なのでまた富山に来た日は乗ってみたいと思います!