神楽坂 ワインのてけてけ神楽坂

昨日は大学時代からの友達と二人で定例会という飲み会で神楽坂に行ってきました^^

 

お給料日前ということもあったので、手頃なところを探していったのがワインのてけてけ

ワインのてけてけ 神楽坂軽子坂店
〒162-0825 東京都新宿区神楽坂3-1 松本ハイツB1
2,500円(平均)

 

え、チェーンの安居酒屋って思いますよね?笑

 

だけど!意外にもいいんですよ。

ワインは原価プラス1000円で売っているので良心的。そして焼き鳥も安い。

f:id:dorisai:20180120115334j:image

焼き鳥とワイン最高です🍷

アメリカのニュートンなんかもありました3700円。

 

私達が選んだのはこちらのワイン

Masseria Altemura Apulo Rosso Primitivo Negroamaro 2380円

f:id:dorisai:20180120115535j:image

f:id:dorisai:20180120115549j:image

 はいまたプーリアです。笑

軽くてですいすい飲めました。

もうちょっと濃いめのでもよかったかな?

 

お互いビール一杯ずつ

ワイン

澪スパークリング

ハイボール2杯ずつ

と料理3〜4品頼んで一人4000円程でした。

 

上品なお店が並ぶ通りを抜けて今度はここ来たいな〜と話しながら帰りました。

 

神楽坂って情緒ある通りが素敵な街ですね。

 

そういえばInstagramの東京カレンダーの広告で、男性がデートに誘うシチュエーションで。「30歳は、知っているお店に連れて行ってしまう危険大」 「30歳は、本当に美味しいものを知っている」

「神楽坂なら、未知のお店がたくさん」

だから神楽坂に行こう!

的なの流れてましたよ。笑

 

私達はてけてけでしたが、知る人ぞ知る的なお店に連れて行ってもらいたいですね〜!