コンラッド東京 アフタヌーンティー【汐留】

アフタヌーンティー=お母さん上京中です^^

今回は母のリクエストでコンラッド東京へ。

暑さで電車の乗り換えすら嫌になり、東京駅からタクシーで向かいました。

 

丁度千円くらい^^

 

アフタヌーンティーは、28階、ロビー階の「トゥエンティエイト」というバーラウンジで頂けます。

 

ちょっと印象がマイナスだったのが、受付にいたおじさんスタッフ。

疲れていたのか暗かった!笑

他の方は笑顔で良い接客だったのにこのおじさんだけ残念😂

f:id:dorisai:20180702180432j:image

内装は天井が高く落ち着いてますね~!

 

一休で予約した時に良い景色を…と予約したおかげか、単純に二人だったからか窓側の席でした^^

 

f:id:dorisai:20180702180507j:image

浜離宮恩賜公園が眼下に。

東京湾
f:id:dorisai:20180702180406j:image

くどいですが東京湾
f:id:dorisai:20180702180426j:image

お茶、コーヒーメニュー

種類はそう多くありません。


f:id:dorisai:20180702180421j:image

コンラッドベアが付いたプランなので、クマのキーホルダーが待っててくれた😂
f:id:dorisai:20180702180414j:image

立てかけてみたり

 

なんて、遊んでる事数分。

 

一休のスパークリングワイン付きプランのアフタヌーンティーセットが登場!

f:id:dorisai:20180702204240j:image

これプラス、小さめのスコーンが一人ふたつ付きます。

 

なんと、お上品な量でしょう!^^

この日は空腹で行ったせいか、今まで他のホテルで食べたアフタヌーンティーよりはやや品数少なめに見えます。

 

多分、黙々と食べたら10分もかからずに完食できるんじゃないでしょうか?特に男性は本当に「おやつ」程度の量を想像した方がいいかと。

 

いや、本来はアフタヌーンティーってお腹が膨れるほど食べることじゃないですよね、わかってはいるんですが、いつも、どこのアフタヌーンティーでもかなりお腹が膨れてしまうので‥


f:id:dorisai:20180702204231j:image

一つ一つは凝ってますよ^^

美味しかったのは、ガスパチョとアランチーニ?のようなコロッケ。

甘い系は特に感動が無く…
f:id:dorisai:20180702204247j:image

盛り付けは綺麗ですね^^

この、手前の、よくソフトクリームにかけるトッピングをお好みでクリームが乗ったデザートかけるのですが、ポロポロ逃げて行くせいか、どのテーブルもやや床が散らかってたのが印象にのこってます

 

コンラッド東京アフタヌーンティーの

良いところ

・景色(東京湾方面)は抜群!浜離宮も良く見える!

・盛り付けが他のアフタヌーンティーと違い平皿おもしろい

・可愛いクマちゃん付

 

 

いまいちだった所

・一休の「乾杯スパークリングワイン&茶葉交換OK&お土産付!「アフタヌーンティー」

 5,800円で予約したが、コスパはいまいち。

・選べる紅茶の種類は多くない

・お会計頼んだのに10分近く待たされ(多分忘れた)、他の方にお願いしたら一瞬で持って来てくれた

 

また来たい!と言う言葉は私と母からは出て来ませんでした

それにしても、なんでマイナスな点わざわざ見つけちゃうんだろう、なんでもっと純粋に楽しめないんだろうとなんだか悲しい自分がいました‥

 

Booking.com