隅田公園でお花見

前の日飲み会でしたが、ちゃーんと9時半には起きて、簡単なお弁当作ってお花見行ってきました隅田公園に!

 

意識高い女子はもっと早く起きてお洒落なお弁当とか作るんでしょうね(*´-`)

 

都内のお花見人気スポットは一通り行ったので、なんとなくそんなに混んでなさそうと思って隅田公園に決めたのです。

 

4品というわずかなお弁当とワイズマートで買った白ワイン、お菓子を持って出発。

 

途中日本橋メゾンカイザーで、大好きなクロワッサンダマンドを買って。

(正直メゾンカイザーのパンは凄く美味しい!とは思いませんがコレは別です。笑  プリッと感がたまりません)

 

まずはメトロで本所吾妻橋まで行き、川へ向かって歩きました。

 

ビールは近くのコンビニで買ってたのに、アサヒビールの本社前でこんな出店が…!

f:id:dorisai:20180330203207j:image

季節ものに弱いので迷わず購入^^

 

泡に桜をプリントするみたい

 

f:id:dorisai:20180330203329j:image

可愛い(*´-`)

味はイマイチでした、が!笑

 

飲み歩きしたおかげで桜の写真はほとんどない…

 

隅田公園の混み具合はこんな感じでした

f:id:dorisai:20180330203732j:image

 

広いとは言えない敷地に低ーい丘があって、その芝生で敷物敷いて飲むって感じですね。

 

ごちゃごちゃガヤガヤしてなくて良かったですよ!

 

満開の時期の新宿御苑とか、目黒川とかも素敵ですが、のーんびりごろごろ桜見ながらお酒飲むには最適です。

お子様連れも沢山いましたし。

 

そして隅田公園のいいところがトイレが混んでなくて、仮設が割とキレイだったこと。笑

仮設なのに洋式トイレでちゃんと便座アルコール消毒まであったのは驚きでした。

長い列もなかったし!

 

そしてそしてほろ酔いのタイミングで、ワインを!

f:id:dorisai:20180330204402j:image

ワイズマートで買った800円くらいのワイン

ゲヴェルツ・トラミネール カビネット ジョセフ・ドラーテン

 

安いけど、しっかりちゃんとゲヴェルツの香りと味。

 

プラスチックのワイングラスで飲んでも美味しさは変わりませんでした^^

 

彼はお酒が強くないので途中で寝ちゃって。

私もつられて寝たんですが、気付いたら夕方で、人もまばらになっていたので急いで帰りました!