柴又 山本亭とやきとり福茂

日曜日に、前から行きたかった柴又の山本亭に行ってきました。

f:id:dorisai:20180115213337j:image

 こんなに日当たりの良くて、美しい庭園が見れたら毎日縁側でぼーっとしていたい…

f:id:dorisai:20180120182547j:image

 区の有形文化財らしいですよ。

中のお座敷ではお茶や軽食がいただけるみたいなので、時間がある時にゆっくりまた来ます。

 

帰り。

 

駅前の参道でビールand焼き鳥でも食べようかな〜と思いましたが、とにかく寒い。

f:id:dorisai:20180115213452j:image 

 

参道を抜けて商店街に入ったところで大好物「白レバー」の文字を見つけ、気になる。

 

でもね、でもなんです。

 

私、一人で焼き鳥は未経験そして少しハードルが高いんです!

特に人が多いと…笑

でもここはグループがほとんどで割と綺麗で入りやすそうだったので思い切って入ってみました。

やきとり 福茂さん!

 

男性の店員さんは話しやすくて安心!

そして、iPhoneの充電器ありませんかの突然の申し出にも、お店のiPadの線抜いて貸してくれました!笑

ありがたい(;_;)

f:id:dorisai:20180115213940j:image

最初に頼んだのは、

生ビール490円

白レバー160円(!)

ぼんじり100円

砂肝130円位?

 f:id:dorisai:20180115213631j:image

白レバーゴマ油が付いてたらさらに最高です。こちらの白レバーは大きくて食べ応えありました!ぼんじりもジューシー。

写真は充電して携帯が復活した後なので食べかけ。笑

生ビールには生のりが付いてきました。

これがお通しのようです。

携帯が無くてひたすら食べてましたが、美味しかった。

 

追加でハイボール290円とねぎま190円を頼み、合計約1700円でした!

 

福茂さん、ご馳走さまでした^^