ラトビア旅行記④【セントラルマーケット】

世界遺産ラトビア セントラルマーケットは食べるとお酒が好きな人は気にいる場所かと思います

 

f:id:dorisai:20181021001915j:image

ツェッペリンの工場を改装した市場

フォルムの美しさ!

 

ツェッペリンが飛行機のことだったのを知ったのは旅行を決めてから

 

マーケットの近くには女子が好きなレトロな路面電車走ってますよ
f:id:dorisai:20181021001919j:image

 

f:id:dorisai:20181021002219j:image

 

天井高く開放的で、整然とした市場f:id:dorisai:20181021002234j:image

マーケット特有の生臭さみたいなのは穏やかです

f:id:dorisai:20181021002223j:image

サーロとかお肉
f:id:dorisai:20181021002207j:image
f:id:dorisai:20181021002228j:image

お惣菜もお安いです^^
f:id:dorisai:20181021002211j:image
f:id:dorisai:20181021002215j:image

この日はリガの食ツアーやってたみたいでカメラを時々見かけました

多分夕方のニュースとかで紹介するんだな

 

ややお高めで入らなかったけどフィッシュレストランも

f:id:dorisai:20181021002535j:image
f:id:dorisai:20181021002523j:image

 

あとあとキャビア
f:id:dorisai:20181021002543j:image

 

ハーブ系も充実

ラトビアウクライナ も、ディルが色んな料理でやたらと使われてます
f:id:dorisai:20181021002600j:image

 

セントラルマーケットのビール

どの棟にも似たような飲食店があるのですが

割と人が入ってたお店に入店
f:id:dorisai:20181021002555j:image

ビールもサーモンのせパンも1.4€前後

サーモンは脂乗ってて美味しかった^^

ビールは、普通のライトな味
f:id:dorisai:20181021002531j:image

こういうのの方が安くてお腹いっぱいになるだろうけど胃袋満腹では後に困るので食べず


f:id:dorisai:20181021002551j:image

この精肉店はなぜか行列だったから美味しいのでしょう

 

はちみつビール

ネット情報で美味しいと見かけたラトビアのはちみつビール

 

0.6€と安かったけども…

甘い…

 

私は苦手な味でした^^


f:id:dorisai:20181021002539j:image

 

しょっぱいものが欲しくなり近くのカフェでチキンのクレープを持ち帰りにしてビールと一緒に食べました
f:id:dorisai:20181021002548j:image
f:id:dorisai:20181021002526j:image

一見怖そうなおばさまがレジしてますが色々説明してくれるし好感度高め

 

ラトビアクラフトビール

Labietis

内装かっこいい

f:id:dorisai:20181021004156j:image
f:id:dorisai:20181021004202j:image

スーパーとかで瓶のビールは売ってるのですが、ラトビアのビールランキング見たら上位だったので生で飲みたいと思って尋ねました

 

ベルジャンスタイルのビールを

コリアンダーなどのハーブ使った小麦ビール
f:id:dorisai:20181021004208j:image

小麦とか白ビールが好きなんです

 

このビール、ラトビアで飲んだ中で1番美味しかった^^

300ミリにしたけたど500にすればよかった…

店員さんは、結構話好きで日本に行きたい〜、沖縄の映像見たことあって日本行くなら沖縄だ!と話していました

 

あとウクライナ 旅行の注意することとか教えてくれました

 

あー、毎回書くけど胃袋鍛えたい…一人旅って食べれる量に限界があるのでそこがわたしにとって難点です(´-`).。oO