東京ステーションホテル宿泊記【丸の内】

2012年にリニューアルオープンしてからずっと行きたいね、行きたいな〜と思っていた東京ステーションホテル。

 

 

@a.nn.a80sがシェアした投稿 -

金、土は高いけど、日曜日チェックインならだいぶ値段も下がるので…ボーナスも入ったし、親孝行!と思って泊まってきました^^

 

お母さんも大喜びです^^

 

そもそも私はリニューアルオープン前は、八王子に住んでいて(関係あるのか?)東京駅にホテルが併設されてるなんて全く知りませんでした。

社会人になって初めてしりました。

 

さて。

ホテルのフロントスタッフはとても丁寧でした。

こちらのホテルの第一印象はホテルスタッフが結構多くいて、案内の声かけもきめ細かく、みんなさりげなく、かつ丁寧にみんなに挨拶している所でした。

 

長〜い廊下を歩き…

f:id:dorisai:20180714172103j:image

東京ステーションホテルの歴史について解説&改札フロアが見渡せるスペース
f:id:dorisai:20180714172055j:image

辰野金吾のこだわりや、知っておくとへぇーな情報満載な案内パネル
f:id:dorisai:20180714172115j:image

 

今回泊まったお部屋

さてさて。今回泊まったのは!

ドームサイド コンフォートキング!
f:id:dorisai:20180714172050j:image

メルヘン可愛い❤️笑

窓なしだったり、皇居側の部屋はだいぶ安く費用を抑えられますが、せっかくなら…ね!
f:id:dorisai:20180714172110j:image

母「ヨーロッパみたいね〜ゴージャスね〜」

喜んでいます。

私は何枚もお母さんの写真を撮影させられました。笑
f:id:dorisai:20180714172201j:image

いつもシングルベッドで2人で寝てるからこのベッドの大きさに感謝。彼には申し訳ないですが…
f:id:dorisai:20180714172232j:image

綺麗なブルーの窓枠
f:id:dorisai:20180714172227j:image

天井は高くて、声が響きます。

f:id:dorisai:20180714172732j:image 

部屋からの眺め

レリーフがすぐ目の前に!

これは感動しますよね。

クレマチスもしっかり確認できますよ。

f:id:dorisai:20180714172059j:image 

会社に戻る人、出張の人、旅人、見送り悲しむカップルなど、さまざまなドラマがあるのでしょう多分
f:id:dorisai:20180714172156j:image

カーテン全開にすると他の部屋から丸見えです、ちなみに。

そのせいか他の部屋でカーテン開けて下の階眺めてる人は皆無でした。笑

デスク周り

各部屋に置いてあるだろう、スモールラグジュアリーホテルっていう本に、東京ステーションホテルは掲載されたようです

f:id:dorisai:20180714172353j:image

f:id:dorisai:20180714172427j:image 

部屋全体が見渡せる鏡
f:id:dorisai:20180714172349j:image

 

 

食器・ミニバー

綺麗に磨かれたグラス、和風マグカップが備え付けられてます
f:id:dorisai:20180714172358j:image

ミニバー
f:id:dorisai:20180714172404j:image

冷蔵庫の中の飲み物は市販の2倍強で、凄ーく高い!ってかんじではなかったです。高いですが
f:id:dorisai:20180714172344j:image

バスルーム

トイレ

トイレの扉はやや隙間が気になりました。笑

み、見えちゃう?的な

f:id:dorisai:20180714172547j:image

洗面台はクラシックな造りf:id:dorisai:20180714172521j:image

バスルームで驚いたのが、清掃が行き届いてる所!

いくら新しめのホテルとはいえ、水垢は残るもの。

だけど東京ステーションホテルのバスルームは、ガラス張りの壁にも関わらず本当に水垢が残ってなくてその清掃方法知りたくなりました。


f:id:dorisai:20180714172538j:image

いつもはシャワーだけどたまには湯に浸かります♨️

やや残念だったのはアメニティに入浴剤がなかったことかな?

最近泊まった所はどこも入浴剤があったので。

でも、大したことではありません。f:id:dorisai:20180714172524j:image

アメニティ
f:id:dorisai:20180714172530j:image

アメリカ製。

f:id:dorisai:20180714172543j:image
f:id:dorisai:20180714172534j:image

いい香り

ルームサービス

頼むことはまずありませんでしたが、参考までに載せておきます!

f:id:dorisai:20180714172706j:image
f:id:dorisai:20180714172712j:image

ホテルでの過ごし方

お昼のアフタヌーンティーで結構お腹いっぱいの私達。

夕ご飯食べる余裕はなさそう…

だけど!入る余裕があっても、私達は夕ご飯は外で食べる気はありませんでした。

何故かというと…

 

f:id:dorisai:20180714172808j:image

部屋でゆっくり晩酌したかったから!笑

大丸の地下で入手したお惣菜達。

 

もうね、暑いし疲れるし一回ホテルチェックインしたらどこも出掛けたくなくなるんです。笑

 

それにせっかく良いホテルだからゆっくり過ごしたい。

 

日曜日だからイッテQみて2人で爆笑と感動^^
f:id:dorisai:20180714172811j:image

あー、幸せです、幸せ❤️

 

5つ星ホテルでワイン飲みながらいつも家で見てるバラエティー見れるなんて、ささやかな贅沢ですよ!笑

 

最近は母とはどこ泊まっても、お昼しっかり食べて夜はゆっくり…って感じの過ごし方が多いです。 

 

お母さんとの楽しい時間で元気になった日でした。

Booking.com