神楽坂 ル・コキヤージュ le coquillage【神楽坂】

お母さん上京中!

の、初日。

 

私の好きな街神楽坂はまだお母さん行った事なかったので、フレンチでもどうかな?って事で、色々検索してここにしてみました!

神楽坂 ル・コキヤージュ le coquillage

f:id:dorisai:20180702175756j:image

早稲田通りのロイヤルホスト曲がったところにあります。
f:id:dorisai:20180702175746j:image

こんな看板が出てるので恐らく迷いはしないでしょう!

 

土日祝日のランチは2千円〜

 

前菜、メイン、デザート、コーヒー紅茶とお代わり自由のバゲットが付いて2千円!

お酒飲まなければフレンチのコースが2千円ぽっきりですよ!

f:id:dorisai:20180702175910j:image

11時半の予約でしたが、店内は予約のお客様ですぐ満席に。

 

圧倒的にマダム層が多いです。

 

あとはポツポツカップルや20代と思われる女の子達がいます。

 

マダム層ほ方々は一休のスパークリング付きプランの人達がほとんどで、みんなしゅわしゅわスパークリング飲んでました。

前菜
f:id:dorisai:20180702175850j:image

私は鶏レバーのパテ

ハム2枚も付いてきます。

塩加減が丁度よくて美味しい

 

ビールは700円とやや割高

母も珍しく昼からビール🙄

 

メイン
f:id:dorisai:20180702175856j:image

私も母も、メカジキのソテーにしました😂

唯一の魚料理がこれだったので!

それにしてもメカジキってこんなに幅のある魚だったっけ?と二人で驚きました

 

母に至っては、「叩いて伸ばしてるのかな?」

つて

カツレツじゃないんだから😂

 

魚にかかってるのはオリーブのタプナードソース

 

美味しかったんですが、流石に大きすぎて、味の変化が欲しくなって少し残してしまいました…

申し訳ない…

 

私より食欲旺盛な60歳手前の母は完食しました🙄

 

魚でお腹いっぱいになれるって、幸せてすね^^

 

デザート
f:id:dorisai:20180702175903j:image

チョコレートのテリーヌ

 

こちらはネットでも販売してるお店の名物みたいです!

濃厚テリーヌ病みつきです^^

 

私は途中で白のグラスワイン900円を頼みました。

グラスワインは500円〜ありますのでご安心を^^

 

コスパがいいというのは本当でした^^

 

神楽坂は、アズーリというイタリアンが好きでよく友達といってたんですが、神楽坂フレンチももっと色々行ってみたくなりました^^