京王プラザホテル アフタヌーンティー【新宿】

またまた母が新潟から来ておりまして。

 

母の大好きなアフタヌーンティーに行くことに。

これまでパークハイアット、シャングリラは行ったことがありまして、母のリクエストで今回は京王プラザホテルに。

 

45階に位置する解放的な空間の「スカイラウンジ オーロラ」でティータイムは始まりました。

 

一休で眺めのいい席をリクエストしたら窓側に向かって座る2人がけの席に案内され。

まずは景色を堪能

f:id:dorisai:20180317180200j:image

晴天!

日頃の行いが良いので見事に晴れてくれました。スカイツリーも目の前!

 

気になる飲み物メニュー 

春バージョンかな?

f:id:dorisai:20180317180305j:image

ウェルカムドリンク(左)とにんじんスープ

f:id:dorisai:20180317180922j:image

ウェルカムドリンクは煎茶がベース?の甘酸っぱいもの。アルコール入りか無しか選べます。

味はあっさりした梅酒みたいで母も美味しい〜と満足。

 

お待ちかねのアフタヌーンティーセット!

f:id:dorisai:20180317180713j:image

毎月テーマが変わるみたいで、3月はやっぱりイチゴ&桜モチーフ

 

さらにスコーンも到着

f:id:dorisai:20180317181156j:image

 

2時間半程滞在しました。

感想は…正直、料理の味は普通でした。笑

ケーキはビュッフェに出てくるような大きなケーキを切り分けたような感じのものでごくごく普通。

 

スコーンは到着して直ぐに食べきらなかったのが悪いのですが、冷めるとここまで変わるか!というくらいの変化。

 

しかし、スタッフはこまめに飲み物を聞いてくれるし何杯も頼みやす雰囲気でした。

外資系ホテルのラウンジやカフェよりカジュアルな雰囲気。

 

お隣のマダム達は10杯は飲んでたんじゃないかな?

 

そんな話をしてお店を後にし、母と別れホテルへ向かいました。

 

ちなみに、京王プラザホテルって新宿駅からだと少し歩くので行きは新宿ISETANからタクシーで行きました。

570円と約ワンコインで行けるので荷物が多いとか、疲れてる時はタクシー使うのもアリだと思います。