山cafe 一歩【新潟 田上町】

母親が、新潟の田上町の山中に佇むカフェがあるというので、連れて行ってもらいました。

 

実家に帰ると60歳近い母親に運転を任せる甘々な娘です(´-`).。o

 

どんな山の中なのかな〜と思いつつ景色を楽しんでると…

f:id:dorisai:20180213185917j:imagef:id:dorisai:20180213185942j:image

え、笑

 

本当にこんな所にカフェあるの…?笑 

 

と言わざるを得ない景色が続きます…

f:id:dorisai:20180213190144j:image

きつねとか出て来そう。

なんて思っていると突然現れます

f:id:dorisai:20180213220543j:image

きつねじゃなくてお店の看板が!

 

f:id:dorisai:20180213220647j:image

お店外観。目立ちすぎないところがいい感じです。

f:id:dorisai:20180214185333j:image

 

メニュー一例。パスタ、ピザと種類はそんなに多くないのですぐ決まりました。f:id:dorisai:20180214185634j:image

母はエビのトマトクリームパスタ、私はメニューに載っていないポルチーニ茸のクリームパスタとワイン🍷

 

料理が来るまで、スープと温野菜が好きなだけ食べることが出来ます。

f:id:dorisai:20180214190848j:image

 野菜不足にはありがたい。

 

山小屋風の落ち着く店内

f:id:dorisai:20180214190949j:image

f:id:dorisai:20180214191002j:image

 のーんびりしてるとついに料理登場!

f:id:dorisai:20180214194449j:image

 手前が私で奥が母のパスタ。

f:id:dorisai:20180214195551j:image

この青い器、素敵ですよね^^

石田一平さんという、田上町の陶芸家の方の作品で、なかなか有名みたいです!

お高くて買えませんが、土生田焼というそう。

 

パスタのお味はどちらも濃厚。

ポルチーニのパスタはしっかりキノコの味でてます!

よく食べる母は「量が足りない…」との事。

男性には量が足りない事間違いなしです^^

 

 

県民でも知らない人がいる小さな町田上町ですが、のどかで落ち着いた、温泉もある田舎町なので新潟に来た際は是非開拓してみてください〜!f:id:dorisai:20180214195356j:image