ピア万代 新潟で海の幸を食べるならここらね!

2月にまた帰省するんです、友達の結婚式で。
私にはまだまだ縁がなさそうですが、友達の結婚式は本当に楽しみ!

で、新潟に帰ると必ず寄るのが新潟市ピア万代

鮮魚センターや肉、野菜など新潟の「うまいもの」が集結した複合施設なんです。

特にお気に入りは鮮魚センター内で購入し、その場で食べれる生牡蠣!!

美味しい生牡蠣食べると泣けてきますよね…^^
生牡蠣は新潟のものではなく近隣の県が中心ですが、安くて大きくて鮮度抜群で、もう言う事ないですよ!ポン酢、醤油もご自由にってちゃんと置いてありますし。

あ、時期にも寄りますが品物が全然ない時もあります。
発泡スチロール一箱分しか売ってない時もありました。笑

外には屋根のついたバーベキュー広場やテーブルがあるのでそこで座って食べます。

同じ施設内に酒屋や生ビールの外売りしてるところがあるので牡蠣とビールの輝かしいコンビで頂きます^^最高!

ちなみに写真の缶ビールはお母さんがビール売り場色々探してやっと見つけてくれたらしいのに、親不孝な私は「なんで生ビールじゃないの〜」と文句言う始末で…
ほんとうにいい歳してわがままな娘でごめんね、お母さん(;_;)



東京ではお高い高級魚ノドグロさんも、無防備に炭焼きで仲良く売られてますよ!
お値段も1匹900円!

鯛においては500円!

自宅用に、鮮魚やカニもお買い得ですよ〜🦀!

ピア万代には、お寿司が美味しい佐渡回転寿司弁慶もあるので、ここでノドグロの握りを食べるのも良しです。佐渡日本酒と合わせてね。

新潟に生まれて、良かった〜!と感じさせてくれる新潟観光スポットでした。