帰省中の湯田上温泉 湯っ多里館

2017年の年末年始は帰省しました。

やっぱり冬は寒い所ですごして冬らしらを感じたいのです。

 

今日は一日引きこもる予定でしたがさすがに1日がもったいないな〜と思い、地元の日帰り温泉ごまどう 湯っ多里館(ゆったりかん)に行ってきました。

f:id:dorisai:20180101180346j:image

年末年始は17時までなので、16時ごろに焦って出発。

 

実は10年近く前にアルバイトしていた思い出の温泉です。

 

ここ湯っ多里館の良いところは、お湯もそうなんですが景色がいいんです!

越後平野を一望出来るので、晴れた日は佐渡も見えますし、ビッグスワン弥彦山も見渡せます!

f:id:dorisai:20180101180633j:image

夕方の写真。

分かりづらい。笑

夕方は明かりがポツポツつきはじめてまたそれもいいんです。

昼間はこんな感じ

f:id:dorisai:20180101180936j:image

画像はhttps://www.gomadouyuttarikan.comより

 

大広間もあり、フード持ち込みOkなのでよく家族達が宴会ぽいのしてます。

 

あとは食堂もあるのでそば、ラーメンなども割と安く購入できます。

驚いたのは昔は無かったジェラード屋や、カレーラーメンが売っていたこと!

 

ちなみに、ビール好きな皆さん自販機も良心的な値段です。

f:id:dorisai:20180101181305j:image

 

入湯料は大人一人700円(17時以降600円)でタオルは100円で借りれます。

平日はタオルの貸し出し無料です。

 

是非湯田上温泉に遊びに来てください♪